前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月 2日(日)

ザ・雑貨。

100円ショップで買ったイヤホンが、案外聴ける音でビックリ。

また、microSDカードリーダーなんかも売っていて、金属パーツも使われてる上に、差込口もけっこうしっかり作られててさらにビックリ。

大手は「ダイソー」ですけど、それ以外の店で見つけたこの2点。なかなかいい感じでございます。

ちなみに、microSDのカードリーダーは「セリア」で、イヤホンは「キャンドゥ」で入手してきました。

たまにこういういい感じのを見つけるとやたら嬉しくなったりします。

セリアは、小物家電というか、ケーブル類が色々と売っていて楽しいですね。

変換ケーブルや、USB充電ケーブルとか、イヤホンマイクとかの充実っぷりがハンパじゃないです。

充電ケーブルも、携帯電話もキャリア別に、iPod用用や、DSi用、DS Lite用と、選り取り見取り。

携帯電話は、通信用ケーブルも売ってたりしました。

通信用と充電用で別なのは、ケーブルの中身の線の数が決まっていて、コスト的にそのケーブルしか使えなくて、どっちに配線するか・・・って感じですかね。


勝手な予想ですけどね。


で、そんな100円ショップを転々としていたのには、ちょっとした理由がありまして。

プラモの説明書を、ちゃんと管理しようと、クリアブック(透明なポケットが沢山付いているファイル)を買おうと思ったのですよ。

欲しいサイズは、「B6」サイズ。

A4、B5、A5は売ってるんですけど、B6は全く無い状況。

ホームセンターでは300円ぐらいしているので、その値段なら、「大は小を兼ねる」でいいんじゃね?ってな感じだったのですよ。

でも、まだどこかで諦めきれてなくて、100円ショップを転々としてました。

結局は100円ショップの店内をウロウロしつつ、面白そうなのをピックアップするに留まりましたけど、面白いモンですね。ホント。

100円ショップから、Loftまで、雑貨屋をウロウロするのが何だかんだで好きだったりします。

昨日も、友人との合流までの間に、東急ハンズ、Loft、無印良品なんぞをウロウロしてましたし。

時間がそれほどなかったので、じっくり・・・って感じではありませんでしたけどね。

ホームセンターとかも好きですしね。

そんな、雑貨好きのどうでもいい話でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。