前日の日記

翌日の日記
 
2010年5月 1日(土)

久方!

久方ぶりに、札幌中心部に行ってきました。

駅前エリアに移転してきたPC屋とか、あちらこちらをウロウロしてました。

欲しかったプラモ用の筆がなかったのがイタいけど、まだ使えないわけじゃないからよしとしよう。ということで諦めました。

友人が、夕方の便で札幌に帰郷。
その人と会うために5時ぐらいに出発。
折りしも午後3時から札幌ドームでは野球の試合が。

ゴールデンウィーク×ダルビッシュの先発という状況から、この試合開始前後は避けたいところ。

でも、ウロウロしたいから、早めに出たい。

そうこうしている内に時間は5時。
たしか、稲葉さんの打席で追加点が入ったあたりで出発しました。

んで、あちらこちら行ってPC専門店に入ったときの話。

店内BGMにしては、妙に寂しげな音楽が聞こえてきました。

よくよく聞いてみると、「蛍の光」。

時間は7時20分過ぎ。

7時30分に閉店らしく、店内ウロウロも適当にして退出。
その後に合流できました。


そして渡されたのが、秋葉原のガンダムカフェとやらで買えるらしい「ガンプラ焼き」。

わざわざ買って持ってきてくれたようです。

話が前後しますが、「ベーコンマヨネーズ」と「小倉」の2種類で、ベーコンマヨネーズの方をいただきました。

鯛焼きよりも味がなくて薄めの生地にに、1/144のガンダムのプラモデルの完成品の模様が入っています。


話を戻しまして、合流後の話。

外付けハードディスクが欲しいというので、家電店とPC店を右往左往。

内蔵用のハードディスクと、外付け化するケースを買うと、丁度既製品と同じぐらいになるんだから、美味くできてるモンです。

結局、家電量販店に行き、似た値段のを2つ並べて、店員に「どっちがいいの?」とぶっちゃけ質問。

なまじPCを知っている人だけに、「中身のメーカーはどこなの?」という話も飛び交ったりも。

片方は、5社の中のうちどれか。もう一方は有名メーカー2社のどちらか。


というわけで、有名メーカーのモノが入っている方を選んでいましたとさ。

その後、遅いものの食事が出来る店を探し、そこで11時過ぎぐらいまで話していましたとさ。

スープバーにある、「ミネストローネ」と「コーンスープ」と「中華スープ」を、何杯飲んだか覚えてないぐらい飲んだりしてましたとさ。

ま、久方ぶりに色々話せて楽しかったですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。