前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月30日(金)

テレビと中継。

テレビで、「今年はまだガーデニング用の苗が売れない」なんてのをやっていました。

それぐらい寒いらしい今年の札幌でございます。

で、ココ最近低調で書いてなかったけど、たった今ファイターズがサヨナラ勝ち。
糸井選手のサヨナラヒットが。ヒーローインタビューのチグハグな感じが何とも糸井さんです。

その始まりは、昨年のこと。
初のヒーローインタビューで、「好調の要因はなんですか?」と聞かれ、「要因ッスか・・・」と僅かな無言の後に出た一言。

「規則正しい生活です!」


コレから糸井選手のヒーローインタビューの伝説が始まりました。


その後も、首位を走っているチームなのに「最後まで諦めずに頑張ります!」と発したり、
「今後の目標」を聞かれ、「打ったら走ります!」とか・・・

そんな糸井さんのヒーローインタビューが面白くて仕方ありません。

今年は残念ながらヒーローインタビューが少ないのが残念なんですけどね。

断言するのは危なすぎる気もしますが、ここ数試合、「らしい試合」ってのができてきてるんじゃ無いかなぁ・・・なんて思います。


あとは不調の打撃陣が戻ってくれれば・・・と。


まぁ、コレで優勝したら、いつぞやの巨人の「メイクドラマ」とか「メイクミラクル」以上な気もしますけどね。

最後まで諦めずに頑張っていただきたいところです。



それにしても、ココまで低迷することになるとは思わなかっただろうなぁ・・・とテレビの中継の放送回数を見ても思ったり。

大体がキー局で巨人戦を流しているのを差し替える形で放送されているのですが、去年よりも多く放送しているような気がします。

多分、前の期でTBS系列の7時跨ぎの番組が終わったので、中継を入れやすくなったというのがあり、それで多く感じるのかなぁ・・・と。

前の期でも7時までのローカル枠で中継し、7~8時はキー局のニュース。8時~9時に再び中継というムチャ放送をしていたりしましたけどね。

延長もしないから、ホントに微妙な感じでしたね。この中継は。

去年たまにやっていたのは、地上アナログのテレビで映像を見ながら、音声はラジオで・・・という見方。

その後に地上デジタルチューナーを買い、地デジに若干のタイムラグがあるため出来なくなりました。

ラジオの音を、タイムシフト再生できるような機械があれば出来るんでしょうけどね。

うん、面倒そう(苦)。

そんなどうでもいい話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。