前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月14日(水)

入店の変遷

我が家からそれほど遠くないところに、激安衣料店がオープンしたとチラシが入りました。

この店が入った建物は、そこそこ大きいテナントが2軒入る構造。
片方が平屋、片方が2階建て。

たしか、出来たのが中学生のころ。

でも、どの店も長続きせず、入れ代わり立ち代り様々な店が入っていました。


2階建ての方は、一番最初は書店でした。
レンタルビデオやCD、ゲームソフトも扱う結構大きい店でしたが、程なくして撤退してしまいました。

次に入ったのが、作業服などを扱う店。
うろ覚えですが、このときは2階部分は使っていなかったはずです。

コレも撤退して入ったのが、スポーツ用品店。
これもあっという間に撤退してしまいました。

さらに続いて入ったのが、アウトレット衣料店。
これも気が付いたら処分セールを行ってなくなってしまいました。

そして、今日、激安がウリらしい衣料店がオープンしました。
チラシの雰囲気では、しまむらとかと近い雰囲気を覚えました。

どれだけ持つか・・・に注目でしょうかね。


平屋の方も、入店店舗が不思議な変遷がありました。

最初には行っていたのは、大型の薬局。
しかし、近くにスーパーが出来て、その隣に移転するという形で閉店しました。

その後、がらっと変わって入ったのはガーデニングショップ。

外には、花の苗とかが並んでいたりしました。
この店は結構持ったと思うのですがやっぱり撤退。

その後には、なんと最初に入っていた薬局が復活。
今に至っております。


こんな状況なので、今回入った店も、そんなに長く持たないのでは・・・と思ってしまうわけですよ。

札幌に初出店の店なので、口コミで札幌各地から来る・・・なんてことになればいいんでしょうけどね。


でも、数十円安いとかで、遠方から来たら、交通費だけで赤字になりますよね(苦)。

まぁ、空き店舗のままよりはいいですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。