前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月13日(火)

吹いたり落ちたり

風雨が凄かった本日の札幌。

札幌市内では、マンションの外壁のパネルが落下したなんてこともあったそうです。

上から何かが落ちてくるっていうのは、余り気にしないよなぁ・・・とも思うワケで。


小学校の時に、上からパンが降ってくるって言うのを体験したことがあるんですよ。

前の席の人が、パンの袋を勢い良く開けたところ、パンが飛び上がり後ろの席の自分のところに落ちてきた・・・というオチ。

完全ノーマークだったこともあり、凄く驚いたことを今も覚えています。

「物が落ちてくる」という経験はそれぐらいなもんで、他には雨や雪ぐらいでしょうかね。

かなり高所にある高圧線に積もった雪が落ちてきたときはちょっと怖かったけどね。

そこは、店の駐車場だったのですが、「ドン!」っていう車に当たるような音がしてたんですよ。

よくよく観察すると、湿った雪が電線に積もり、それが落ちてきて車に当たっているという音だったようです。

高所の高圧線からの落下なので、当たれば結構痛いんだろうなぁ・・・とか思っていましたが、当たることはありませんでした。



うん、落ちてくる関係の経験は多分これくらい。

・・・何を言いたかったんだっけ?(苦笑)


まぁ、落ちてくるものを気にするのは難しい・・・ってな感じでいかがでしょうか?


で、今日は風が強かったのですが、明日は雪マークが出ている札幌の天気予報。

春一直線か?と思ったんですが、そうは行かないみたいですね。

我が家の車は、先日タイヤ交換をしたばかりなんですけど、大丈夫なんだろうか・・・と。

気温が気温だから、圧雪アイスバーンとかになることはないとは思いますけどね。


ワタクシの靴も、冬靴から夏靴に変えましたので、余り雪は降ってほしくないんだけどね。


そんなこんなで、早く春っぽくなればいいのにな・・・思っても、コレばっかりは季節次第ですよね。

でも、なんかサクッと晴れた日が少ないような気がします。


いい天気になれば、テンションも上がるんだろうけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。