前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 9日(金)

白と黒。

昨日の日記に書いた、「改装の後にウェブサイトが消えた温泉」。

本日、リニューアルオープンの折り込みチラシが入りました。

書かれた挨拶文にさらっっと「運営会社も変わり」と書いてありました。
リニューアルと言うよりも、運営会社が変わることでの施設譲渡まわりに使った時間のような気がします。

取り敢えず、無くなる訳ではないようでよかったよかった。

はてさて、そんな本日の話題。

今年の発売が発表されていたポケットモンスター最新作、タイトルとロゴが発表されました。(ポケットモンスター公式サイト)

タイトルは「ポケットモンスター ブラック」と「ポケットモンスター ホワイト」。

発売時期は「2010年秋」となりました。

3DSあたりと絡めるのかなぁ?と思ったのですが、それは無いようですね。

最初の「赤・緑・青」以降、鉱物になっていったバージョン名が、ココに来て色に戻りました。

「完全新作」を全面に押し出している上に、まだ画面写真を一切出していない。

そして、今までの「鉱物」を捨てて原点回帰の「色」へ。

見た目で分かるほどの大きな変化があるのでは?と勝手に思って居たりします


個人的な予想ですが、画面写真が一切出ないことを考えると、3D化では無いだろうか・・・と勝手に想像しています。

DSの「ダイヤモンド・パール」になって、マップが3Dになりましたが、キャラクターや戦闘は軒並み2D。

うっすらの記憶ですが、新しいポケモンが出るときに一番最初に出てくる画面はフィールド画面。

それが無いとなると、フィールド画面に大きな変化が起きた・・・とかがありそうな無さそうな。

大量のポケモンの3Dデータも、N64の「ポケモンスタジアム金・銀」にて、512Mbit(64MBのカセットで250匹を再現してますので、現在のDSカードの最大容量である2Gbit(256MB)があれば、不可能では無いと思うんですよね。

そんな勝手すぎる予想を勝手にしております。

繰り返しますけど、勝手な想像ですからね。あしからず。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。