前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 7日(水)

思わぬ原因。

PCの地デジチューナーで放送が見れない。

ソフトもフリーズしてるみたいな感じだけど、なんなんだろう・・・と。

アナログ停波以降のことを考えて買ったチューナーなのに、今壊れたら何にもなら無いじゃん・・・と思いつつ点検開始。

画面には放送局名が出たり、設定画面にもいけるので、機器的な故障ではなさそう。
で、気付いた。

表示される電波の受信レベルが明らかに低い。

まさか・・・とPCの裏に目をやると、アンテナ分配器からアンテナ線が外れているのが見えました。

それを付けたら万事解決。

外れたアンテナ線が、分配器のすぐそばにあったため、微妙に電波が届いている状況だったようで、その状況でチャンネルを変えたりすると、ソフトがフリーズしたりするようです。

弱電界での試験とかしないのかなぁ・・・と思ったりするんですが、状況から見るにあまりやらないんだろうな・・・としかいえませんな。


はてさて、そんな本日の話。

試合前に倒れ、くも膜下出血と診断された巨人の木村拓也コーチが亡くなられました。(YahooNEWS)

倒れた後、一度も意識が戻ることはなく、帰らぬ人となってしまったようです。

余り存じ上げては居ませんが、まだお若いのに残念です。
ご冥福をお祈りします。


以前も書きましたが、同じ病名でも、症状の差があまりに大きいのが脳出血系なんですよね。

ワタクシの親戚でも、くも膜下出血を2度乗り越えた人も居れば、一度の発症で亡くなった人も居ます。

ホント、「分からない」としか言えないよなぁ・・・としか言い様がないんですよね。

スポーツマンでも発症する。
健康に全く気を使わない人でも発症しない人も居る。

それでいて、予兆があるわけでもない。

実感が無いものに対して「予防の為にアレをしろ、コレをしろ」というのは、難しい話ですよね。

「そのおかげで助かった」みたいな感覚も無いでしょうし。

正直、「健康を気にしすぎてサプリメントを食べまくったり、胡散臭い健康法も信じて試してます」っていうのは余り見たくないですし。


適度が肝心!とはいえ、その「適度」が難しいんだろうなぁ・・・。

人によっても違いますしね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。