前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 6日(火)

探し物はなんですか?

昨夜、プラモのパーツを入れた箱に手を引っ掛けて、ぶちまけてしまいました。

パーツを数えていくと、1つだけパーツが見つからない。

探しても探しても見つからないので、夜も更けていたので寝てしまいました。


そして今日。

色んなところを探しても全く出てこない。
床とか、飛んで入りそうなケースとかをひっくり返して探しましたよ。

それでもやっぱり見つからない。

あぁ、部品注文するか、もう1つ買うか、パーツを自作するか・・・と頭の中でグルグルと回っていたのですが、全然違うところから発見。

作る時に使っていた工具ケースの中に入っていました(苦笑)。

つまりは、最初から落ちていないものを探していたというオチ。

ちゃんと管理しないとダメだよね。ホント。

でも、見つかってよかったですけどね。


そんな感じで、心配事が1つ片付きました(苦笑)。


それにしても、なくしたときの「どうしよう!」感っていうのはどうしようもなく焦りますね(苦笑)


まぁ、それでなくしてしまったままのパーツだとか、自作したパーツとかも色々あるんですけどね。

で、自作で結構いいのが出来て、それで完成したら見つかるんですよ(苦笑)。


狙い済ましたかのように出てきたりするのも、きっと仕様なんでしょうな。

それに何回苦しめられたことか・・・(遠い目)


こういうのって、「いつなくしたか分からない」ってなると、さらに難度が上がるんですよね。

プラモ完成品を箱から出したらパーツがなくなっていた・・・なんてこともありましたしね。

こうなっちゃうと、見つかる確率なんて凄く低いわけですよ。

でも、「無くした!」っていう感覚も無いから、あんまりショックは受けなかったりするんですけどね。

無くなりそうだったら接着!って思っていても、接着忘れたり、接着できなかったり・・・ってのもありますしね。

とりあえず、今日は見つかってよかったね!って話でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。