前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 4日(日)

匂いの存在感。

何年かぶりに何となく始めたMOTHER 3。

1章で泣きそうになります。


初プレイのときも、じんわり来ましたけど、それより早く目が潤んでいるのに気付くわけで。

「歳を取ると涙もろくなる」と良く聞きますけど、ここ数年加速度的に涙もろくなってきている気がしてなりません。

有名人ブログとかのコメントで、「泣きました」みたいなコメントがゴロゴロしているのを見て、「そんなに簡単に泣くかよ・・・」と気取ってましたが、そんなに簡単に泣くようになるのも近いかもしれません(苦)。

はてさて、そんな感じの本日の日記でございます。


一応、自室には、消臭剤が置いてあるんですよ。

で、ソレがなくなったから、今日買おうかな~と薬局に行ったところ、愛用してたのが無いではないですか。

使っていたのは、「無香料」というヤツだったのですよ。
まぁ、本当に効果があるのかはサッパリわかりませんでしたが、きっと効いてるはずだと信じていたわけですよ。

でも、「匂いの存在感」っていうのは必要なようで、店から見事に姿を消していました。

仕方なく別のヤツを買ってきましたが、テスターでどれがいいのか匂い比べをしているうちに、鼻がバカになりそうになっていました。

テスターが無い消臭剤とかもあるんですけど、ああいうのって売れ行きに影響が出たりしないんですかね。

それとも、そんなに気にするのはワタクシだけなんですかね。

前に居た家の玄関が南向きで、玄関にはドアがあって、密室になるんですよ。

夕方ぐらいに、温室状態になって、そこにあった芳香剤が思いっきり揮発して、とんでもない臭いの空間になった時から、芳香剤には少々慎重になるわけですよ。

柑橘系とか、甘い系統の臭いは、1秒2秒ならいいんですが、四六時中包まれているのは精神的に参るわけで。

基本的に、臭いが弱いのを探すのですが、なかなか見つからなくてねぇ・・・。

昔は、炭の匂いとか、せっけんの匂いとかを選んでいた先で見つけた無香だったんですが、それがなくなってしまってちょっと残念。

コレだけ書いておいて、タダの在庫切れで、さっくり並んでたらどうしようね(苦笑)。


まぁ、今日買っちゃったので、しばらくは買いそうに無いですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。