前日の日記

翌日の日記
 
2010年4月 3日(土)

それは突然に。

ファイターズの連敗は、エースのダルビッシュの好投でストップ。

ようやく今シーズンの2勝目ですよ。

これから快進撃が始まってくれればいいんですが、それは誰にもわかりませんよね。


そんなわけでこんばんは。

今日は今日とてネタらしいネタが無いので、細々とニュースを拾っていきたいと思います。


昨日の話、巨人の木村拓也コーチが試合前に突然倒れるという出来事があったそうです。(読売巨人軍公式ホームページ)

胸を押さえて倒れたとのことで、AED(自動体外式除細動器)を使用したものの、意識は戻らず、病院に運ばれたところ「くも膜下出血」と診断され、まだ意識は戻っていないそうです。

こういう脳内出血系って、「箇所」や「量」によって容態が変わりすぎるぐらい変わるんですよね。

1度の発症で命を落とす方もいらっしゃいますし、数度発症しても障害も残らず元気という方もいるワケで、ホント「わからない」としかいえません。

早い復帰を期待したいところです。

それにしても、「胸を押さえて倒れた」けど患部は脳っていうのは不思議な感じがしますね。

まぁ、全身の痛みも統括しているのは脳だから・・・ってのはありうるのかもしれませんが、脳科学とかは良くわからないので適当な発言は控えたいと思います。



次。
韓国のグループ「東方神起」が活動休止という発表があったそうです。(YahooNEWS)

韓国の所属事務所とトラブルがあり、解散するのでは?という話は今年の頭ぐらいからずっとあったんですけど続行。

ココに来て発表されると、「やっぱりそうだったんだね」って話になるんでしょうな。


ソロになって何処まで出来るのかっていうのはカギになりそうですね。

「東方神起」は知っていても、それぞれのメンバーの名前までは知らないっていう人たちは沢山居るでしょうしね。

EXILEから脱退したメンバーが、それほどヒットしていないのを見ると、ソロになっても・・・って感じは否めません。


まぁ、この後どうなるかは、自ずとわかることでしょうな。


と、言う感じで、ニュース拾い読みをしてみましたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。