前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月25日(木)

野球のお話。

春の高校野球の大会が、2日連続で中止になりました。

きっと、各高校はお財布の中を気にしているに違いない・・・と、勝手に思ってたりする今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

選抜しているとはいえ、野球部+応援要員(ブラスバンドetc・・・)で宿泊しているわけですよ。

「試合が終わるまで何泊でも定額」っていう契約があればいいですけど、おそらく「1泊いくら」という契約なのは間違いないでしょうしね。

平均的に1チームどれぐらいの人が宿泊するんでしょうかね。

自分が在学中に野球部が甲子園に行きましたが、全く持って知らないぐらいなので、他校の話なんて知っているワケもなく・・・ってなモンですけどね。


そんなわけで、こんばんは。

北海道代表の北照高校もまだ試合が行われておらず、雨だから練習も出来ずに・・・ってなると結構厳しいよなぁ・・・なんて勝手に心配していたり。

何だかんだ言っても、お金も必要だからなぁ・・・と。

宿泊まで面倒見てくれるわけでもないですしね。

動く人数がハンパじゃないから、斡旋とかはありそうな気もしますけどね。


練習場とかは、近くの学校が春休み中とかってのを利用するんですかね。

まぁ、雨じゃどうしようもないですけど。


長年かけて、権威ある大会になったんだから、なんとでもなるんでしょうけどね。

どれだけお金が掛かったとしても、それの広告効果ってのは計り知れないでしょうし。

私立ならなおさらで・・・というか、それを目的にしているところもあるのは間違いないわけで。


他のスポーツでもそういう大会があればいいんでしょうけど、ココまで一般的なのは野球の特権かな?と思いますね。

子どもの頃は、全然見なかったのに、何だかんだで見てるからなぁ・・・。

小さい頃は、「見たい番組がつぶれる」ってのがイヤだったのに、北海道にファイターズが来たり、駒大苫小牧の優勝があったりで、結構興味がわいてきて見るようになりました。

今は、テレビで中継がなくても、ラジオで聞いたりするぐらいだから、その変化ってのは恐ろしいモンですね。


それぐらい、ファイターズの影響を受けてるってことですかね(苦笑)。

ファイターズの作戦にガッツリ食われちゃってます(笑)。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。