前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月22日(月)

今さらではありますが。

いまさらではありますが、デスクトップPCをWindowsXP SP3にしました。
それに伴い、いろんな更新をインストールしなくてはいけなくなり再起動要求が出たりなんだりで結構な手間になったりします。

SP3は、比較的安定している(と思われる)メーカー製のノートPCでにインストールしていたのですが、このサイトにも書いたようにSDカードスロットでトラブルを抱えていました(現在は改善されましたが)。

最初の公開から結構経ちましたし、そろそろ入れても問題ないよね・・・と思って入れたものの、その再起動待ちの時間がもったいないなぁ・・・と思ったので、ノートPCで日記を書こうか!と起動。

よし、再起動を見守りながら出来るはずだ!みたいな気になったところ、しばらく起動していなかったせいでウィルス対策ソフトの更新開始。

そいつのせいで、かなり軽量なはずのテキストエディタに文字を打つのにもカクカクな状態。

ノートPCを起動した意味がないじゃん!って思っているうちに、とりあえずインストール完了。

結局、ウィルス対策ソフトの更新だけでノートPCは電源を落としてしまいましたとさ(笑)。


遅ればせながらといえば、開幕から連敗していたファイターズがついに勝ちましたよ。(YahooNEWS)

新加入の外国人投手、ケッペルが先発したものの、わき腹痛で1回で降板。これまた新加入のベテラン木田が継投。

攻撃の方は、1回に4点、2回に10点と大量得点。

さすがに今日は勝つだろう・・・と思った反面、昨日や一昨日に分配してくれよ・・・と思ったのは秘密だ(笑)。


で、8回にも代打坪井がタイムリー。
坪井は今日で1000試合出場だそうです。

で、試合の方は最後に出てきた江尻が4点を取られたものの大量得点差で勝利しました。

梨田監督は、今日で監督通算500勝利だそうです。

と言うわけで、微妙に記録尽くめの試合になりましたとさ。

んでもって、3月中は札幌では試合がなく、次の札幌での試合は4月2日だそうですよ。


勝ち越しして戻ってきてくれればいいですね。


個人的には、江尻がピッっとしてくれればなぁ・・・という感じですね。
今日もリベンジになって無いしね。

磐石の継投陣の復活を期待したいところです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。