前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月21日(日)

春?の嵐。

日本テレビ系列の地方番組のNG集を見ています。

先ほど、北海道のSTVのNGをやっていたんですけど、どれもかなり昔のものばかり。

いつまでこれを引っ張るんだろう・・・と。


タコを入れ忘れたたこ焼きとか、食材を入れたビニール袋を突き破るってのも結構前の話ですしね。

面白いのは分かるけど、新しいのを出さなきゃダメだと思うんですがいかがなモンでしょうか。

果てさて、そんな本日の札幌は、超強風が吹き荒れていました。

雪が降れば横殴りですが、気温は暖かいらしく積もることはなく、車の上とかでは水になるのですよ。

で、雪には「黄砂」が混じっているようで、車はかなり汚くなっていました。

今年も各地で黄砂の被害が予想されているようですね。

いい事なら、風物詩って感じになってもいいんだろうけど、流石にそれはないだろうしね。


そんなことを書いていたら、外は吹雪で雪も積もってるんですけど・・・


なんというか、季節の進み方がイマイチ安定してない感じですね。

まぁ、3月半ばってのを考えると、こういう雪が降ってもおかしくはないんだけどね。


今年は、雪が少なかった上に、雪解けが凄く早いので、季節感覚が狂いっぱなしですよ。

2月ぐらいから、「もう自転車に乗れるかなぁ・・・」って言うような路面状況になったりしましたし。


今年は、なんか変な冬だったよなあ・・・とは思いますね。ホント。


まぁ、あと1ヶ月もすれば雪も降らなくなるんでしょうけどね。



はてさて、本日のファイターズは継投が裏目に出て延長逆転負け。
連敗スタートとなりましたが、去年も3タテを食らっても、最後には優勝しましたから、げんかつぎだと思うしかないんでしょうかね。


でも、コレが本当にげん担ぎになったら、ファンとしては複雑だよなぁ・・・とは思いますけどね。

明日からしばらく本拠地での試合がないので、せめて明日は・・・と思いたいけど、去年のげん担ぎの再現・・・と思うとやっぱり複雑な感じがします(苦笑)。

なんにせよ、がんばれ!ってコトでしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。