前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月20日(土)

球春・開幕。

プロ野球 パ・リーグが開幕しました。

地元ファイターズは、エース・ダルビッシュが先発したものの、5-3で負けました。

でも、去年はパッとしなかった二岡が3安打、開幕1軍スタメンになった中田翔にもタイムリーが出て、それなりに見所はあったんじゃないかな?と素人目に思ったりしました。

グラウンドで活躍する選手達の、ちょっと違う一面が見れるモノとして、人気があるのが選手達の「ブログ」。

球団のサイトにまとめがあるわけでもないので探すしかないんですが、
開幕もしたことですし、応援も兼ねてファイターズ選手・関係者のブログをまとめてみたいと思います。

●投手
11 ダルビッシュ 有 Thougth of Yu
19 林 昌範 884ブログ
25 宮西 尚紀 勇往邁進
27 江尻 慎太郎 R-27
29 八木 智哉 
38 武田 勝 武田勝オフィシャルサイト
42 木田 優夫 DAKY42
66 ダース ローマシュ匡 ダース・ローマシュ匡オフィシャルブログ
67 豊島 明好 豊島 明好オフィシャルブログ

●野手・捕手
3 田中 賢介 3Kensuke Blog
7 坪井 智哉 坪井智哉公式サイト BLOG
53 尾崎 匡哉 I am 尾崎匡哉

●コーチ
76 大村 巌 大村巌オフィシャルブログ
81 吉井 理人 吉井理人オフィシャルブログ


とりあえず、今知っている限りではコレぐらい。
ブログと言っていいのかな?というはコレ。

稲葉篤紀 Aiプロジェクト公式ホームページ

ブログ風なんだけど、単純なブログってワケじゃないっぽいので、別にしておきたいと思います。


試合前後とか、オフの日の話など、結構いろんな事が見れたりするので、ご贔屓の球団の選手のブログを探してみてはいかがでしょうか?


野球選手に限らず、物凄い数の芸能人・有名人が自分から情報を発信しています。

たまに火種になり、「炎上」に繋がることもありますが、有名人も人間なんだな・・・と身近に感じられたりしますしね。

結婚報告とかも、ブログを通してって人たちも多くなりましたしね。

インターネットっていうメディアのいいところの1つだと思いますけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。