前日の日記

翌日の日記
 
2010年3月19日(金)

甦るガンダム

八方美人は身を滅ぼすのかなぁ・・・と、今の政権を見てると思い始めました。

「アレもやります」、「コレもやります」って言っておいて、取り繕うと結論を先送りしているうちに八方ふさがりになって・・・って感じが何ともかんとも。


八方にいい顔してたら、そのいい顔に追い詰められましたって・・・っていうような。

「自民党はダメだ」と民主党に投票した人たちは、「民主党もダメなんだなぁ・・・」となっても、「自民党の方がいい」とはならず、「やっぱり政治家はダメなんだなあ・・・」と言う印象になっている人の方が多いような気もします。

一般市民の代表のはずの議員さんが、一般市民とかけ離れた感覚しか持ってない。

皮肉と言うかなんと言うか。


風刺はするつもりはないのでコレぐらいにしておいて、本日の話題。

昨年、お台場に展示された実物大ガンダム。
東静岡駅に展示されることは既に発表されていましたが、その詳細が出たようです。(YahooNEWS)

7月24日から行われるも「模型の世界首都静岡ホビーフェア」の会場に展示されるとのこと。

武器はなく、素立ちだったお台場展示とは違い、ビームサーベルを持った仕様で展示されるそうです。

「武器を持たせると、戦争云々のクレームがつく可能性がある」から、武装は一切持たせなかった・・・なんてウワサを聞いたので、ビームサーベルはいいんだろうか・・・と思いましたが、ビームサーベルって別に、しっかりとした剣の形をしているわけじゃなく、ただの光る棒ですしね。

同記事にある画像には、ビームサーベルを手に持ったまま下に向けているので、好戦的な感じも受けませんしね。

というか、地面を焼いてどうするつもりだガンダム!って感じも(苦笑)。

ビームライフルになると、やっぱりちょっと物騒な感じもしますし、コレが限界なのかなぁ・・・。

多分、ガンダム30周年でコレなので、40周年あたりで歩いて、50周年当たりで飛んで、60周年当たりで劇中真っ青な動きを見せてくれるんじゃないかな?なんて思ってます。

「オレが若かった頃に、動かないガンダムが出来て、数百万人が見に行ったんだよ・・・」なんて語る時代が来るのかもしれませんね。


・・・いや、劇中真っ青な動きが出来たら、兵器として実用的になっちゃうんですけどね(苦)


というわけで、今年の夏は静岡に行ってみてはいかがでしょうか?


ガンプラの新グレードも発表されたらしいですけど、それはまた別の機会にでも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。