前日の日記

翌日の日記
 
2010年2月24日(水)

高注目度。

注目の女子フィギュアスケート、ショートプログラムが行われました。

日本の浅田は、韓国のキム・ヨナに次いでの2位、得点差は5点弱。安藤が4位、鈴木が11位となっております。

1位と2位に点数差がありますが、十分に逆転がありうる点数だそうですよ。
次のフリーの縁起に期待しましょう。

フリーは26日に行われるようです。


あと、話題になった女子カーリング。

今日の1戦目を落とした時点で、次への進出はなくなり、最終戦も落として競技を終了しました。

他の競技が数日で終わる中、結構長くやっていたということもあり、結構目にした人もいるんじゃないですかね。

なんか良く分からないけど、「ダブルテイクアウト!」と口から飛び出しそうになった・・・なんて人も結構居そうな気がします(笑)。


今後の日程を見てみますと、ボブスレーやエアリアル、ショートトラック、スノーボードのパラレル大回転あたりに日本人選手が出るようです。


まぁ、花形競技は大体終わっていく時期ではありますけどね。

ここで、メダルを取ったりすれば、一気にその競技が注目されることになるのは間違いないかと思います。

個人的に気になっていたものの、あっという間に終わってしまったスキークロスが残念でなりません(苦)。

Webで見れるからよかったけど、それがなかったら「幻の競技」で終わるところでしたよ。


それにしても、せっかくデジタルで多チャンネルが出来るはずなのに、多チャンネルで複数の競技を同時中継しました・・・って所は今のところ無いですね。

やっぱり、画質を優先して・・・って方が多いんでしょうね。

まぁ、テレビの「オリンピック需要」ってのがあるぐらいだから、高画質で見たいっていう人の方が多いんだろうけどね。

そんな感じで、オリンピックとテレビの話を勝手につなげてみましたとさ。


とりあえず、一応の盛り上がりは女子フィギュアがピークになるかな?なんて勝手に思っておりますよ。

やっぱり、トップクラスに花のある競技だしね。
ついでに、自国の選手がメダル候補ってなれば、そりゃぁ注目するよね。

マイナーな競技でも、同じオリンピックの舞台です。
そこに立ちたかったのに立てなかった数多の人の分まで頑張ってください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。