前日の日記

翌日の日記
 
2010年2月23日(火)

テンションUPの新商品

毎月この時期は、各模型誌の早売り情報が飛び交うのですが、今月はビックリするほどの新情報が飛び出してきました。

画像掲示板などに上げられた雑誌の画像なので、ソースは提示できませんが、ご了承ください。

1/144のHGシリーズが新展開。
今までは「HGUC」としてUC期のシリーズと、「HG SEED」と「HG 00」と展開されていますが、「HGUC」が「UC以外も扱う」という形で拡大するようです。

まだシリーズ詳細は出ていませんが、第一弾はまさかの「ガンダムX」。
続いて、ゴッドガンダム、かといって、UCを止めるわけでもなく、ZZガンダムもラインナップに。

ガンダムXは、番組放送当時に出た500円のキットも、当時としてはかなりいい出来だったのですが、それはあくまでも当時の話。

当時のキットの標準は、手首がポリキャップで、ヒザ・ヒジのポリキャップはむき出し・・・ってのが標準でした。

まぁ、「500円で出す」と言う命題の上にあるキットとしてはかなり上等な品ではありましたが、HGUCなどを見てしまうとどうしても見劣りするものとなってしまいました。

で、ココに来てシフトチェンジ。そしてまさかの第一弾ですよ。

テンション上がりすぎなぐらい上がってますよ(苦笑)。

他にも、HG 00シリーズでも急加速展開。

各雑誌の外伝より、「ガンダムアストレアTypeF」、「ガンダムアヴァランチエクシア」、「1ガンダム」が発売決定らしいです。

アストレアには、コレでもかと言うほどの武器セットが付くようで、1/100に付いたものの他、本編中キュリオスが使ったミサイルランチャーや、デュナメスが使ったビームピストル、アヘッドのバズーカなんかも付属するようです。

コレは、キットの皮を被った武器セットなんじゃ・・・と言うほどの豪華セットみたいです。


MGでは、テレビ版の「ウイングガンダム」が登場。
先に出た「Ver.Ka」からのパーツ流用があるかどうか分かりませんが、既に色つきのテストショットが出ていました。
なかなかの出来みたいですね。
個人的には、この調子で残りの4機も出してくれたり・・・しなさそうだね(苦)。

でも、ライバル機のトールギスは当選確実かもしれませんね。
後期主役機のウイングゼロが出ればエピオンも・・・と流れればいいなぁ・・・というささやかな願い(苦笑)。

だってさ、ハイコンプロでガンダムWテレビ版シリーズが展開されて、かなりのハイペースで出てたから、「このまま番組後半の機体も行くのかな?」って思ってたら、ガンダムWどころか、ハイコンプロがストップですよ。

組み立て済みのヤツは、別事業部の「ロボット魂」に収束されちゃった感じですかね。


と、いうワケで、新商品を見て妙にテンションUPしたのでしたとさ。
作る暇あるんだろうか?(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。