前日の日記

翌日の日記
 
2010年2月 2日(火)

カチンカチンの伝統。

最近話題の日本相撲協会の理事選挙。
結果としては、一門を破門されてまで立候補した貴乃花親方が入るという番狂わせを起こしました。

貴乃花が立候補しなければ、投票なしの出来レースだったところが、一番若いヤツがしゃしゃり出てくるんだから、面白くない思いをしている人は多いでしょうね。

どこかのニュースで読んだのは、「貴乃花親方がしようとしている改革について」と聞かれた別の理事が、「聞いていないので分からない」と答えた...なんてのも見かけました。

そりゃぁ、聞きもしないで「破門」で幕引きをしようとしたんだから、知らないはずだよね。

この選挙に関しても、無記名投票にも関わらず、「造反者」を探して破門する...なんて話も報道に語るんだから、ちょっと違うんじゃないかなぁ...と言わざるを得ないと思うんだけどなぁ。

「自分たちが思っているほど、支持されてないよ。」って感覚が薄いのかなぁ...なんて思ったり。

「空気を読め」という言葉は、個人的にトップクラスに嫌いな言葉ではありますが、「自分の立場はどういう感じなのか」というのを感じるのは必要かな?と思うわけで。


「トップクラスに嫌いな言葉」と書きましたが、「自分の思いどおりにならない他人に対して使う」ってのが好きじゃないだけです。

酔っぱらいが、酒を無理やり飲まそうとして使ったり、自分を優位にするためにこういう事を放つ人が少なくないんでね。

こういう言葉を悪びれもせずに他人に突きつけられる人ってのが、逆に羨ましい部分もあるんでしょうけどね。

自分が出来ないから...っていう嫉妬みたいな...っていうのもあるとは思うけどね。


人間、残念ながら自分が出来ないことには憧れることはありますからね。


...全てのことに対してとは言わないけどね。


流石に、犯罪に対してはそうは思わないからねぇ。


はてさて、話を変えてどうでもいい話。

新発売の「あんかけ風 やきそば弁当」(参考:マルちゃんカップ焼そばオフィシャルサイト)を食べてみました。

いつも通りお湯を入れて3分のあと、お湯を捨てて再びお湯を投入。
付属のソースを入れて混ぜると、とろみが出てくるという感じになっています。
そのため、カップには上下に2本の線が入っていて、先と後で使い分けるようになっていました。

味の方は、かなりワタクシ好み。

今まで食べたカップ焼そばとしてはトップクラスに美味しいと思いましたよ。

まぁ、あんかけ味が結構好きだっていうのもあるけど、すごい美味しかったですよ。

コレ、一時的な商品じゃないよね...というのが今のところ心配だったり(笑)。

さてと、またタイミングを見て買ってこようっと(笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。