前日の日記

翌日の日記
 
2010年1月31日(日)

残念な点が消えた!

IE8に替えて1日ぐらい。

気が付くと、タブが沢山出ててちょっとビックリ。

「お気に入り」のフォルダを、スクロールさせるつもりでホイールを押してしまい、中身全てがタブで展開されてどうしよう・・・なんてこともチラホラあったり(苦)

まぁ、タブブラウザに慣れてないってだけだとは思いますけどね。

フリーズの頻度もそれほど高くないので、とりあえず快適には動いてますが、まぁ、仕方ないかな。って感じも。

なんとなくですが、Googleツールバーの起動の遅延が悪さをしているっぽいなぁ・・・ってのが今のところの推測。

ノートPCと、デスクトップPCで、Googleツールバーのバージョンが違い、新しい方がフリーズが少ない感じが。

あと、確信は取れませんが、「SmartScreen」というフィルタリング(?)機能も動作を重たくしている感じもしますね。

あくまでも推測ですけどね。


Google繋がりでもう一つ。

以前に公開された「Google日本語入力」。
その時、「カタカナ英語辞書があれば...」なんて事を言っていたのですが、アップデートで追加されたらしいです。(窓の杜)

早速アップデートして使ってみました。

カタカナ英語辞書を結構使う身としては、なかなかいい感じですね。

サジェストで出てくる候補語に妙なヤツが出てきたりするのを、よしとするか...って部分はありますけどね。

まぁ、そのサジェスト機能をOFFにすればいいんですけどね。

そんな感じで、結構使える感じになってきたなぁ...というのが正直な感想だったり。

...乗り換えるかな?乗り換えないかな(笑)。

ATOKと違って無料だし、ダウンロードすれば使えるワケだから、「Google日本語入力に慣れきった」という状態になっても、問題ない気もするんだよね。


うーん、どうしようかなぁ...。

とりあえず、何日間か、日記をGoogleを使って書いてみて、元に戻して使いにくかったらGoogleで固定って感じにしようかな?なんていうのを思い描いています。

まぁ、気まぐれなんで、どうなるかはわからないけどね。

うーん、どうしようかなぁ。

深く悩んだってしょうがないんだけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。