前日の日記

翌日の日記
 
2010年1月28日(木)

復活のミルミル

無くなっていた事すら最近知った「ミルミル」。

幼稚園ぐらいの時、普通のヤクルトを取っていた我が家では、「ミルミル」や「ジョア」は集金の時にしか買わなかったので、凄く美味しかった記憶があります。

「最近見なくなったなぁ・・・」と思ったのはつい数年前の話。

調べてみると後継品になったらしいとの情報が出てきました。

なんか寂しいなぁ・・・と思っていた矢先、5年ぶりに復活するらしいですよ。(YahooNEWS)


何だかんだで根強いブランドだったんだね。
内容量を考えると、結構割高な高級飲料だったんだね。

沢山飲みたいなぁ・・・って思ったことも多かったけど、沢山飲んだから身体にいいっていうワケでもなさそうだしなぁ。


ココからは推測でしかありませんが、きっと名前を変えてみたら、予想外に売れなかったって感じなんでしょうな。

メーカーが思っている以上に、「ミルミル」は大きなブランドだった・・・って所じゃないでしょうかね。

四角いパッケージに、ストローをそのまま突き刺すのがいいのか、アルミを剥がして入れるのがいいのか分からないのみ口。

丸いのと、楕円(正確に言えば、末端が丸いライン)の2種類。

原料に書かれた「にんじんジュース」が不思議すぎてたまらない。

そんな飲み物、ミルミル。

懐かしい人も、そうでない人もコレを機会にミルミルしてみてはいかがでしょうか?


で、ミルミルの後継品だったらしい「ビフィーネ」とやらはどうなるんですかね?

似たような商品を沢山出すのもどうかと思いますが、ミルミル不在の5年間で愛飲者もいるでしょうし。

ブランドの軽視と、頻繁な切り替えって、悪い方にしか転がらないと思うんですけどね。


こんなことを書いていたら、本当にミルミルが飲みたくなってきたなぁ(笑)。

ミルミルの再デビューは3月1日。

案外時間があるんですけど(苦)。

ビフィーネとやらを買ってきて飲もうかなぁ・・・


・・・それじゃミルミルじゃないじゃん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。