前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月31日(木)

2009 サイトアクセス編

過ぎ去る一年は吹雪とともに過ぎております。

「大荒れ」という天気予報はものの見事に的中してくれたようです。

暮れ行く年への思いと、来年への願いが去来する時期ではありますが、あまり思いすぎてもね・・・とか思うワケで。


「生きてるだけで丸儲け」って感じでいいんじゃないですかね?と気まぐれに思ったり。


色んなことを、思うがまま書いていったので、「需要」とかは考えてない当サイトですが、小難しいことを書いたのは、サイトとしてどうなのかなぁ?と思ったりもしたり。

小難しいことを好んで読みに来る人なんて、そんなに居ないでしょ?
その辺は、ちょっと反省しつつも、好きに書いてるからなくならないだろうな・・・とか思ったりもします。

と、いうワケで、今年1月1日から、今のコレを書いている現在の段階でのアクセス解析より、「今年読まれた記事ランキング」をして、今年の締めくくりとしたいと思います。

トップページやアーカイブページを除いた個別の記事でトップ5で参りたいと思います。

第5位
105円で買えるDSグッズ
(2008年12月29日更新)

第4位
105円で買えるDSiケース その2
(2009年1月18日更新)

第3位
Nintendo DSi ソフト編
(2008年11月4日更新)

第2位
105円で買えるDSiケース
(2008年12月3日更新)

第1位
1/144 FG オーガンダム
(2008年5月4日更新)


まぁ、年内に更新したものは、掲載期間的に不利ですが、そんな中で、圧倒的な多数だったのが、非売品の「FG オーガンダム」の記事。更新からかなり経っているのですが、まだアクセスが多いようです。

その他は、100円ショップのDSケースの記事。
直接リンクではありませんが、某匿名掲示板なんかに、「こういうケースがあるよ」みたいな感じで引用されたようです。

他の記事でも、「役立つ内容」として、リンクを貼られるのは結構嬉しいですね。

貼られているっぽいのを確認したのは、ガンダム Ver.G30thの記事の下の方に書いた「目の塗り方」。

まぁ、あんまり特別なコトはしてませんけどね。

あと、有名メーカーさんからもアクセスがあった、「XP SP3にするとSDカードでフリーズする不具合の対策」の記事。

正直、こんなサイトで取り上げる前に、対策法としてメーカーから発表して欲しかったなぁ・・・と思うのが正直なところだったり。


とまぁ、そんな感じで、どうなるかは分かりませんが、続けられる限りは続けて行くつもりですので、来年もよろしくお願いします。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。