前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月26日(土)

2009 初夏までの3ヶ月編

昨夜放送された、小田和正出演の「クリスマスの約束」という番組。
毎年恒例なのですが、22分50秒にわたる長時間のメドレーがメインで、それに至るまでのドキュメント部分が長かったワケで。

歌声を聞きたいと思っている人にとっては、「コレだけ大変だったんだよ!」っていう部分を見せられても・・・って思うんじゃないかな?と思ったり。

そのメドレー自体は、物凄い濃いもので、見ごたえのあるで、凄いものでしたけど、1年に1度なんだから、もう少し歌っている場面が見たかったなぁ・・・と。


はてさて、そんなわけで、今日も目ぼしいネタは見当たらないので、1年間振り返る第2弾。

○4月
2日 北海道のゴルフ場で、大穴が出来1名死亡
3日 パ・リーグ開幕 日本ハム3連敗
4日 北朝鮮ミサイル騒動。昼の報道で発射を伝えるも、すぐに誤認識と発表
14日 東京で大型クレーンが倒れる
19日 日本ハム最終回に逆転勝ち パ・リーグ単独首位。金子誠絶好調
   ホッキョクグマの双子が初めてプールに入る
21日 ゲームボーイ生誕20周年
23日 草なぎ剛「公然わいせつ容疑」で逮捕
25日 ツクモ札幌店移転オープン
28日 新型インフルエンザ流行の兆し。
29日 ホッキョクグマの双子がオスだと確認。発表


○5月
1日 Wiiの間サービス開始。
6日 NHK教育で、「おーい!はに丸」と「ひとりでできるもん!」が再放送
8日 ポケモン ハートゴールド・ソウルシルバー発表
10日 新型インフルエンザ国内初確認。
11日 小室哲哉に執行猶予
14日 静岡ホビーショー MGガンダムエクシアなどなど発表
16日 新型インフルエンザ国内での感染者発見。
18日 ダウンタウン松本人志結婚
20日 日ハム 中田が1軍初昇格 交流戦巨人戦
21日 定額給付金の申請用紙が届く
28日 SDガンダムのガシャポンの復刻が発表
29日 草なぎ復帰。 札幌西武・ロフトが9月末で閉店と発表 ロフトは移転で続行
30日 日本ハムvs阪神 札幌ドーム満員。
31日 PSP go 発表


○6月
3日 任天堂E3カンファレンス NEWスーパーマリオブラザーズWii、黄金の太陽が発表
   クラブニンテンドーのマリオの帽子が届く。
4日 DSiの赤・Wiiの黒発表。
5日 木村洋二「どさんこワイド」に復帰
7日 サッカー日本代表、ワールドカップ出場決定。
11日 北海道で新型インフルエンザ発症者発見。
15日 広島でおたまじゃくしが降る ニンテンドーゾーンの開始が19日からと発表
18日 札幌で不発弾発見
19日 札幌中心部にヤマダ電機オープン
26日 マイケル・ジャクソン死亡 ハートゴールド/ソウルシルバー発売日決定



と、いうワケで4~6月でした。
春先のゴルフ場に突如出来た穴に落ちた人が亡くなった・・・という事件や、草なぎ剛の逮捕なんかもありました。
世界的に、新型インフルエンザが流行の兆しを見せはじめました。
札幌西武の閉店が伝えられたのもこの頃だったんですね。
そして、マイケル・ジャクソンが突然亡くなりました。

色々な騒動や疑惑がありましたが、亡くなったら壮大に美化って感じも受けました。

また、最後のコンサートのリハーサルで作られた映画、「THIS IS IT」も大ヒットとなりましたね。

そんなわけで、春~初夏を振り返ってみました。

って、この調子で行くと後2日で消化しちゃうんだけど、どうしようか?(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。