前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月24日(木)

真っ白な夜に

ホワイト過ぎるぐらいホワイト。
しっかり根雪の札幌のクリスマス・イヴでございます。

まぁ、平日ですけどね。

別に、噛み付くつもりは無いんだけど、なんで「クリスマスは恋人同士でなんとやら」っていう風潮になったんですかね。

キリストが生まれた日で、今日なんとやらしたって、生まれるのは今日じゃないはずなんだけどなぁ。


・・・当サイトは、年齢制限は無いサイトとなっております(笑顔)。


ケーキも食べましたし、チキンも食べましたし、とりあえずは満足満足。

セルフプレゼントは、ゼルダの伝説と修理帰りのWiiですかね。


と、一度止んだと思った雪が、再び深々と降ってまいりましたよ。

雨だったら、結構うるさい雨音なんだろうなぁ・・・と思いつつも、ホワイトクリスマスになってますね。


まぁ、ホワイトクリスマスだっ!ってテンションが上がったところで、明日は雪かき間違いなしだねぇ・・・


雪が降らない地域の人は、「クリスマスに雪が降るなんていいじゃない!」って言われそうですが、今日の降り方は結構強めだなぁ・・・。

夢から覚めて目にするプレゼントは、欲しかったおもちゃか、除雪のウンザリ感か・・・(苦笑)。


そして、明日からはお店は一気にお正月モードへ突入していくんでしょうな。


で、ここまで書いたところで、昨日の日記で書いた修理上がりのWiiの話を。

伝票には、

部品交換 ドライブFPC 32P RVL 数量1 部品代100円 技術料2757円
同上 ドライブユニット RVL 数量1 

と書いてありました。

部品代100円なら、2~3個部品だけ付けてくれればいいのに・・・とか思いましたが、
おそらく「3000円にするためのこじ付け部品代」なのは間違いなさそうですね。

そして、修理に行っている間の「Wii伝言板」を見てみますと、17日に「大乱闘スマッシュブラザーズX」が、19日に「Wii Sports」が1分間だけ起動されている痕跡が残っていました。

おそらく、17日のが症状確認、19日が修理完了確認かな?と勝手に想像していたり。

んで、この修理伝票の内容で検索すると、色々なブログが引っかかって、金額も一緒なので、「良くある状況」みたいですね。

ちょいと失敗したなぁ・・・と思ったのは、何も考えずに「街へいこうよ どうぶつの森」を起動してしまったこと。

40本ぐらいはあったスズランが、10本前後まで激減してしまいました。

修理に出す前に、回収しておけばよかったなぁ・・・と思いましたが、後の祭り。
まぁ、仕方ないっちゃー仕方ないけどね。


と、そんな感じでクリスマスイブ。

平日だ!って人も多いでしょうが、よいクリスマスをお過ごしください。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。