前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月23日(水)

有名選手加入。

書きたいことが色々とあるんですが、どうしましょうか?

まずは、札幌に活気が出そうなこの話題。

ジュビロ磐田から戦力外通告を受けていた「ゴン中山」こと中山雅史選手が、コンサドーレ札幌へ完全移籍することが決定したそうです。(ジュビロ磐田 ニュース)

プロ野球のファイターズが北海道に来てから、人気を奪われる形になったコンサドーレに超有名選手の加入ですよ。

コンサドーレ札幌が出来、JFLだった頃に、鹿島で有名だったアルシンドが居て、「人気のスタートダッシュ」を出したことがありますが、それ以来はそこまで有名な選手は居なかったような気がします。

まぁ、Jリーグ人気自体が下火になり、「人気選手」といわれても良く分からない時期ではありますが。

あ、岡田監督は有名だった(笑)。

そんなわけで、来年はコンサドーレも結構話題になりそうですね。
個人的には、三浦和良の居る横浜FCとの、往年のスター選手同士が同じピッチに立つのを見たいですね。



話は変わって、今日の「買って来たよ!」のコーナー(初めてです)。

ゼルダの伝説 大地の汽笛」を買ってきました。

早期購入特典の、「羽根ペン型オリジナル透明タッチペン」が、予想外に豪華。

クリアグリーンのルピー型ケースに、固めのスポンジが入り、そこに収められる羽根ペン型タッチペン。

柄が微妙に曲がっていて使いにくいんじゃ・・・なんて思っていたのですが、予想外に使いやすい。

羽根の部分が、親指と人差し指の間に上手くフィットしてくれる上に、柄が透明なので、視界の邪魔にならない感じがします。

いつまであるか分かりませんが、なかなかいい感じのモノですよ。

で、なんで「ルピー型ケース」を緑色にしたんでしょうね。
「緑ルピー」って、「1ルピー」なワケですよ。
金額的には安いよなぁ・・・とか思っちゃうわけで。
緑(1)、青(5)、赤(20)は昔からあるし、最近のゼルダになると黄(10)、紫(50)、オレンジ(100)、シルバー(200)、ゴールド(200)とかがあるわけですよ(シルバーとゴールドは、ゲームによって違う)。

まぁ、ゲーム中で一番出会うのは緑ルピーだから、印象的には緑が一番強いのかもしれないですけどね。


話は変わりまして、先日京都を旅立ったらしい・・・と書いた修理上がりのWiiが帰ってきました。

「新品交換?」とか書きましたが、「ドライブユニット交換」で帰ってきました。
この辺の話は、ちょいと長くなりそうなので、また近いうちにでも書きます。
っs

そんな感じで本日の日記でございました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。