前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月22日(火)

帰還の途に。

昨夜、任天堂の修理センターからメールが来ました。

修理に発送したWiiが、21日に京都をを旅立って札幌に向かっているようです。

11日に札幌から発送。
14日午前に京都に到着。
15日に修理品の受付処理をしましたとメール。

そして、21日に発送しました・・・とメール。

到着から1週間で返送って考えると、修理対応としては早い方に入るんじゃないかな?と。

修理費は3000円とのことです。

サイトにある「参考価格」では、「ディスクを読まない」という部分に、こう書かれていました。

分解クリーニング 3000円
ドライブユニット 6500円


今回の修理に出した理由が、ディスクの回転音がうるさくなり、「読み取りエラー」を出すことがある・・・というもの。

コレが、クリーニングで直るとは思えないんですよね。

どういう修理だったのかは、戻ってきてこなくては分かりませんが、とりあえず、その金額で終わってよかったと思うことにしました。

続きは、届いてから書こうと思います。


京都まで中2日掛かったので、運送会社が違うとはいえ、同じぐらいかかると見て間違い無いでしょうな。


それにしても「そんなにやってないからなぁ・・・」と修理に出したものの、無いとなるとちょっと寂しいワケで。

ゲームはやらなくても、「Wiiの間」とか、「みんなのニンテンドーチャンネル」とかで結構楽しんでたんだよなぁ・・・と思ったり。

見られない間に、「修理、魅せます。」が更新されてたら、ちょっと悔しいなぁ。

まぁ、期間限定では無いので問題は無いって言えば問題ないんですけどね。

なお、このシリーズは、全部DSiに転送済みだったり。


「修理、魅せます。」は、様々なモノの修理職人の修理を見ることが出来る番組。

写真、時計、カメラ、ぬいぐるみ・・・職人の心意気と腕は、見ていて非常に面白いです。

コレ、まとめて映像ソフトとかになったら、さっくり買っちゃいそうな気がしてならなかったり。


・・・と、言いつつ、買わないことが多発するんですけどね。


その辺は、風の吹くまま・・・でしょうかね。


さてと、いつ帰ってくるかなぁ・・・。

なんだろう、このクリスマスプレゼントを待つ子どもみたいな感じ(苦笑)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。