前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月 4日(金)

流行りもの?

凍りついた歩道の水溜りを見て、「本格的に冬なんだなぁ・・・」と思う今日この頃。

日陰には雪が残り続けていたりするわけで、こりゃぁ、次にドカッと降ったら根雪だなぁ・・・と思ったりします。

でも、未だに天気予報には傘マークが出ていたりするあたり、あんまり読めません

今日の日記は、昨日と違って、MS-IMEで書いているんですけど、変換周りは微妙だよなぁ・・・と。

そんな話はさておき、本日の話題。

Yahoo! JAPANが発表した「ネット番付2009」をネタに、色々書いていきたいと思います。

どの部門のノミネートを見てもパッとするのは無いなぁ・・・と言うのが正直な感想。

据え置きゲーム部門では、「Wii Sports Resort」がトップ。
携帯ゲーム部門では、「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」がトップ。

「ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー」が4位なのが意外ですね。
2位はジワジワ売れていた「トモダチコレクション」、3位が「レイトン教授と最後の時間旅行 」

面白いのは、上位がDSソフトで占められているのですが、下位はPSPが占めています。

コレ、携帯ゲームと据え置きゲームを混ぜたらどんな感じになるんですかね。

・・・携帯ゲーム機だけのランキングとあまり変わらないものになるんじゃないかな?なんて思ったり。


うーん、ここまで書いておいてなんだけど、流行モノに疎いから、話が広がらないったらありゃしない(苦笑)。

なんでこのネタ選んだんだって話ですよね(苦笑)。

ココ何年か、「流行」に興味が無いというかなんというか。
「マスコミが、頑張って流行にしようとして頑張っている」という感じが先行しちゃって、「本当に流行してるの?」というのばかり目に付いてしまったり。


それでもどうしようもなく、消えていった「流行のようなもの」も多いでしょうけどね。

今年だと、ドラマ版の「こち亀」とか・・・(苦笑)。

来年は、どんなものが「流行させよう」と画策され、どれだけが流行になるんですかね。


というか、今年の「流行商品」ってなんだったんだろうね。

「ヒット商品番付」みたいなのを見かけたんですが、「ツイッター」って「商品」ですかね?
あと、「iPhone」も入ってますけど、言うほど売れてない気がするんですけど、いかがなモンでしょうか。


と、そんな本日の日記でしたとさ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。