前日の日記

翌日の日記
 
2009年12月 2日(水)

予想外の関係。

我が家に投げ込まれたチラシ。

宅配ピザの「ピザハット」の広告。
「バイト募集」のURLに、「kfc.co.jp」の文字。

「kfc」って、「ケンタッキーフライドチキン」だよなぁ・・・と。

よくよく見ると、個人情報の扱いの説明etcに、「日本ケンタッキーフライドチキン」の文字が。


で、Wikipediaで確認。

日本では、「日本ケンタッキーフライドチキン株式会社ピザハット事業部」が運営しているらしいです。


「系列会社なのかな?」ぐらいの認識だったんですが、もっと関わりは深いようですね。

と、なると「ついでにチキンのデリバリーをすればいいのにね」って思ったんですが、一部地域ではやってるみたいですね。

まぁ、結局のところは「あくまでも別事業部」ってことなんでしょうけどね。


まぁ、宅配ピザを頼んだことってほとんど無いんですけどね(苦笑)。



はてさて、先日王者の座を奪われた内藤大助が、現役続行の意向だそうです(YahooNEWS)。

あまり無理をして欲しくは無いですが、頑張っていただきたいところです。

今度は、番組の取材とかも少ないでしょうし、しっかりと調整して欲しいなぁ・・・と思ったり。


「勝てば官軍」といわれるように、負けた途端にいろんな話が噴出するかな?と思いましたが、そういうのも余り無いのは、人柄なのかなぁ・・・なんて思ったり。

まぁ、相手が相手っていうのもあるとは思いますけどね。


ホント、無理しないで頑張っていただきたいところです。


いや、「無理するな」と「頑張れ」は、ある意味で正反対の言葉なんですけどね。

「仲良くケンカしな」みたいな感じだと思っていただければ幸いかと(苦笑)。


日本語の使い方としては、「全然大丈夫」っていうのも、本来はおかしいらしいですね。

「ちゃんとした日本語を使え」という理屈も分かりますが、言葉だって時代によって進化して当たり前だと思うんですよね。

既存の言葉に新しい意味が付いたり・・・って言うのがあったっておかしくないと思うんですよ。

例えば、「立ち上げる」なんて、この言葉が成立した頃には「コンピューターの電源を入れる」といった意味はなかったと思うんですよね。

そんなのもあるんだから、言葉は変化して当たり前だと思うんですよね。


・・・どうでもいいですけどね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。