前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月26日(木)

生きるもの

テレビとかに出ていたカンガルー、「ハッチ」が亡くなったらしいです。()

おっさんのような寝姿や、サンドバックに殴りかかる姿などで、人気があったのですが、本日亡くなったらしいです。

カンガルーの寿命は10年程度なので、死因としても「老衰」だそうです。

カンガルーって、結構体格が大きいのに、寿命ってそれぐらいなんですね。


全てが当てはまるって訳ではありませんが、大抵「体の大きいもの」の方が長生きする傾向がある気がするんですけど、カンガルーほどの体格でも、10年程度なんだなぁ・・・と思うと、少々複雑。

そして、それよりはるかに小さい我が家のセキセイインコがもうすぐ14歳になる訳で。

「大きい方が長生き」ってのは、「ネズミ」と「ゾウ」なら成り立つけど、その間にいろんな動物を入れた場合、そうそう成り立つ訳じゃないってコトなんでしょうね。

生きているものには寿命があって、それは変える事の出来ないもの。

どう生きるか・・・なのかなぁ?なんてね。


ご冥福をお祈りします。


はてさて、話は変わりまして、ドラマの話。

刑事ドラマの長寿シリーズ「はぐれ刑事」がついに最終回をを迎えることになるそうです。YahooNEWS

まぁ、「シリーズの最終回」は何回あったか分かりませんけど、本当に最後みたいですね。

小学校から帰ってくると、再放送がやっていて、何の気なく見ていた記憶がありますが、ストーリー的なつながりはあんまり感じていた気がします。

シーズンで変わる若手を見て、「コレはあの頃だ」みたいな話をしていた記憶があります。

刑事ドラマもそろそろ潮時なんでしょうかね・・・と思いましたが、「相棒」は絶好調ですよね。

まぁ、テレビ離れが激しいですからね。
謎解きが多い難解な内容をやっても、わかりにくいのかな?とは思いますけどね。

かといって、銃撃戦云々っていうのも、倫理的にも余り良くないですしね。


流石に、「毎週殺人事件のドラマが流れるから、殺人者が増えるんだ!」なんて理屈にはならないとは思いますけどね。

あ、こち亀も刑事ドラマといえば刑事ドラマだったのかな?なんてね。


・・・触れてはいけない気がしたのでやめておこう(苦)。

まぁ、最近テレビをほとんど見てませんけどね。

いつからなんだろうね、チャンネル争いから脱落したのって。


ま、いいか。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。