前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月21日(土)

ニューマウス。

昨日壊れたデスクトップPC用のマウス。
変わりのマウスを探しに、ちょいと近くの家電量販店へ行ってきました。

上を見れば1万円台までありますが、そこまで出す気は無いわけで。

でも、「割り当て可能5ボタンマウス」というのは最低ライン。

マウスの棚を眺めていても、昨日調べた中で「コレにしようか」と思った以上のものは見つからず、ソレにしようと思ったものの、そのマウス、全部で6色。

白、黒、シルバー、メタリックブルー、メタリックピンク、メタリックグリーンの6色。



今までは、キーボードとマウスを白で統一していたのですが、汚れが非常に目立つことが分かってるワケで、何とかしたいとは思っていました。

さらに、マウスのデザイン的に黒の方が合っている感じがひしひしと。

で、店頭で悩むこと少々。

白と黒のパッケージを眺めて、見比べて見比べて見比べる。

まさか、機能じゃなくてこんなところで悩むとは・・・と内心苦笑しながら、やっぱり悩む。

よし、これだっ!と手に取ったのは、最初に「いいな」と思った黒。

ちなみに、買ったのはコレ

外見は、他メーカーの高級マウスに似ているらしいですが、それより値段は格段に安いらしいです。

まぁ、高級品と形が似てるってコトは、扱いやすいんでしょう(苦笑)。

ページを見ていただければ分かると思いますが、サイドにラバーが使われており、それは各色共通の黒。

他の色を買っても、その黒が浮いて見える・・・ってのも理由だったりします。

脳内の経過としては・・・

最初は、黒・白・シルバー・ブルーで悩み、ブルーが脱落。
次は、黒・白・シルバーで悩み、シルバーが脱落。
最後に、黒・白で決勝を争い、黒をレジに。っていう流れでした。

とりあえず、今のところクリック音がちょっとうるさいかな?ってぐらいで、手への収まりのよさは前のマウスよりもいいかも・・・って思ったりしてます。

マウスにシビアな動きを求めたりはしないので、この程度でいいのかな?なんて思ったりしています。


で、家電店に行ったので、ちょいとゲーム売り場も見てみたところ、DSi LLのモックがおいてありました。

なんていうか、見慣れた「DSシリーズの大きさ」から外れた不思議な大きさにちょっとした違和感を感じたりしてました。

で、小学生らしい子が、親を連れてレジでそれを買っていたんですけど、正直小学生ならDSiかDSLiteの方が・・・と思ったり。

彼が今後後悔しないか、ちょっと心配です。



最後に、ちょいと一言。
スーパーファミコン発売から19年目です。

もうそんなに経ったんだね・・・。と回想して本日の日記終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。