前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月18日(水)

復刻版。

プロ野球の表彰選手が発表されたそうです。(NBPサイト:パ・リーグ セ・リーグ)

最優秀選手に、ダルビッシュ有投手が選ばれ、そのほかにも一塁手に高橋、二塁手に田中、外野手に稲葉、糸井が選出されゴールデングラブほどではありませんが結構なファイターズ占有具合。

糸井なんて、去年までレギュラーでもなかったのに、すごい進歩ですよね。


はてさて、そんな本日の話題。

クラブニンテンドー」のプラチナ・ゴールド会員特典が発表されました。

プラチナ特典が、「ゲーム&ウォッチ ボール 復刻版」。ゴールド特典が「クラブニンテンドーカレンダー2010

プラチナ特典は来年の4月下旬に、ゴールド特典は今年の12月中旬に届くようです。

「ポケモンハートゴールド」でギリギリでプラチナ会員に滑り込んだのですが、今年はよかったなぁ・・・と思ったり。

去年は、「ゴールドWiiハンドル」か、「スーパーマリオの帽子」か、「カレンダー2つ」でした。

正直、ちょっとガッカリして、マリオの帽子を頼みました。


で、今年。
個人的には当たり年です。

ゲーム&ウォッチに思いいれがあるわけではありませんが、実際に遊べる上に入手困難品の復刻版ってなると、結構嬉しい訳で。

かなり先ですが、今から結構楽しみです。


それにしても、配送まで時間が掛かるのは、「該当する会員数」がハッキリしてから決めて、その数だけ製造して・・・ってコトなんでしょうね。

「普通に売っても売れるんじゃないの?」っていう景品も少なく無いんですけどね。

「スーパーファミコン型クラシックコントローラー」は、普通に売れるレベルだと思うんだけどなぁ。

個人的には、「N64型クラシックコントローラー」があれば、飛びつくんだけどなぁ・・・というのはずっと前からの気持ちだったり。

ただ、バーチャルコンソールで配信されているN64ソフトって16本しか無い上に、持っていないのが3本しかないってのは正直無意味に近いよね。

ソフトの方も、有名どころは出しちゃった感じもしないでもないわけで。
N64でイロイロとソフトを出していた会社の中には、コンシューマゲームから撤退していたり、会社自体がなくなったり・・・っていうのもあったりするわけで。

性能にモノを言わせた感じで多かった「マージャン」「将棋」といったモノを配信しても仕方ないだろうし、「このハードでしか出来なかった名作」っていうのは、そう多くない感じもしますしね。

そう考えると、専用のコントローラを出してまで・・・ってのは難しいよね。

変換機とかを出したところで、コントローラーは新品で無いですしね。


うーん、改めて考えると、N64の時って凄く楽しかったけど、その思い出のソフトは手元に現存するんだよね。

そりゃぁ、食指も動かないはずだね(苦)。

なんか、面白いのが・・・と書こうとして、昨日ダウンロードした「Wiiウェア体験版」の話を忘れてました。

それはまた、別の話。ってことで、今日の日記終了。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。