前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月14日(土)

寒さと位置取り。

冷たい雨がふる札幌。

冬将軍と秋将軍のひしめき合いが行われているようです。

でも、寒いです(苦笑)。

PCを窓際においてあるせいで、窓側の足が寒いのですよ。

PCデスクの位置を変えようか、変えないか・・・というのをさっくり考えてますが、どうしようかなぁ・・・と迷っております。

でも、配線グチャグチャなので、何処まで行けるか・・・なんですけどね。


それにしても、デスクトップPCの裏側ってどうしようもないぐらい配線があるわけですよ。

まとめるにもまとめられず、外す訳にも行かない訳ですよ。

なんか、機器のケーブルの長さなんて、一定じゃないわけで、そして、「束ねないで下さい」とか書かれたりしていると、もうどうしようもない状態。

配線の取り回しって、永遠のテーマな気もしないでもなかったり・・・(苦笑)


特に、オーディオ機器とデスクトップPCは凄いことになりますね。

デスクトップPCは、本体から最低でも電源ケーブルとディスプレイへのケーブルが出るわけですよ。

マウスとキーボードは無線にも出来ますけどね。

あと、スピーカーのケーブルも必要ですね。
まぁ、Bluetoothのスピーカーとかを使う手も無いわけでは無いけど、一般的では無いよね。


あー、無線機器で上手いことできればいいのになぁ・・・と思いつつ、無線になると高いんだよね・・・


で、結局「置く場所」に縛られてしまうのが、デスクトップPCの弱点なんでしょうけど、使い勝手はいいんだよね・・・。


そんなわけで、今も併用してたりするわけで。

性能の底上げはちょっとした方がいいかな?って思ったりもしますけどね(苦)。


で、寒さ本番になってきました。

皆様も身体に気をつけてくださいね・・・と。

北国に住んでいる人限定かもしれませんけどね。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。