前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月10日(火)

ニュースいろいろ。

明日の予想最高気温が3度らしいです。

「最高気温」ですよ。
冬将軍、ちょっと急ぎすぎじゃないですか・・・と思いつつも、また小春日和が来そうだな・・・とは思いますけどね。

今日は、なんかたくさんニュースが飛び交ってるので、それらをピックアップしていきたいと思います。

つい先ほどのニュースなのですが、千葉県の英語教師殺人事件で指名手配されていた市橋達也容疑者の身柄が確保されたそうです。(YahooNEWS)

逃走してからというもの、情報らしい情報はほとんどなかったのですが、「整形している」という情報が出た途端に堰を切ったように新情報が飛び出して居ました。

捜査に都合の悪い情報は報道に出ないワケで、警察の包囲網は解決間近ぐらいまで行ってるんだろうなぁ・・・と思ったのですが、今日の確保に繋がったようです。

ある意味で、「整形の効果」を知らしめる結果となったような気がします。

逃走時の写真と、整形後の写真を見ても、並べてみると「あぁ、面影があるかな?」とは思いますが、整形後の顔を見て、整形前の写真の人間だとは思わないよなぁ・・・と。

とりあえず、今後どういう風に事件の真相が明らかになっていくかに注目でしょうか。


つづいて、これまた先ほどのニュース。
俳優の森繁久弥さんが亡くなったそうです。(YahooNEWS)

96歳だそうです。

正直なところ、どのような俳優さんだったのかは存じ上げませんが、芸能人の大御所が亡くなると、葬儀に出席し、寂しげに語っている印象が強く残っています。

ご冥福をお祈りいたします。


さて、残りはファイターズ話。

エース、ダルビッシュが、右手人差し指を疲労骨折していることが分かったそうです。(YahooNEWS)。

骨折は微小ですが、患部を2~3週間固定するとのことです。
10月28日に痛みを感じたものの、11月1日の試合に先発。
9日になってトレーナーに報告があった・・・とのことです。
臀部痛と疲労骨折があるのに、さっくり勝ち投手になるんだから、とんでもない選手ですよ。
来年の開幕までには完治して、開幕投手になってほしいところです。


もう一つ、ファイターズ話。
ゴールデングラブ賞が発表され、ファイターズからは12球団最多の7選手が選ばれました。

鶴岡(捕手)、高橋(一塁)、田中賢介(二塁)、金子(遊撃)、小谷野(三塁)、稲葉(外野)、糸井(外野)の7人。

昨年まで常連だった森本が外れたのがちょっと残念ですが、今年は怪我もありましたし、出場機会も少なかったですしね。

でも、この7人に、森本(外野)とダルビッシュ(投手)がいるんだから、そりゃぁ、守備は鉄壁だよなぁ・・・なんて思ったりしました。


鬼に笑われるかもしれませんが、来年も頑張っていただきたいところです。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。