前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月 5日(木)

季節はずれの花。

今日の野球中継の実況は、昨日の実況の人よりも公平気味にしようという感じがありますね。

今日は解説陣が巨人OBの人たちなので、それを何とかして中立気味にしようという感じがします。

昨日の中継は、勝利後の監督インタビューの途中で切ったりと、若干の後味の悪さがありましたね。

そこまで偏向したら、逆に敵を作ると思うんだけどなぁ。

事実、「敵」は多いと思いますが(笑)。


はてさて、そんな本日の話題。

乱高下する気温を受けてか、札幌で桜が開花したそうです。()

この時期になると、毎年少しは聞きますが、今年もあったようですね。

季節はずれだから、物珍しくて価値があるとは思うんですけど、この時期に咲いた桜って、実って成るんですかね。

「咲いた」って話はよく聞きますけど、そのあと「実が成った」とか、「花が散った」という話は報道されないんですよね。


まぁ、成ったところでどうしようもないんでしょうけどね。


野球の方は、今日は武田久が捕まってサヨナラ負け。
でも、残り試合は札幌。ガンバレファイターズ!


と、締めたいところですが、まだ規定量に達してないので、もうちょっと続けます。


そういえば、2007年から逃走していた、市橋容疑者が整形を繰り返して潜伏しているとの情報が出回りました。(YahooNEWS)

記事にも写真が載っていますが、ここまで変わってしまうと、そりゃぁ、見つからないよなぁ・・・としか言いようが無い状況ですね。

それにしても、この人の逃走資金ってどれぐらいあるんでしょうか。
銀行とかに口座があれば、そこから足が付きそうなモノなんですが、それも無いとなると、どういう方法で資金を得ているのかが少し疑問。

整形にしても、小銭程度でできるようなモノじゃないでしょうし。



そういえば、最初に取り逃がした警察官はどうなってるんですかね?

ありがちなドラマみたいに、田舎の交番勤務とかになってたりするんでしょうか。


・・・ドラマの見すぎですね(苦)。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。