前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月 4日(水)

一方的な情報?

今日はファイターズペースで続いている日本シリーズ。

ファイターズの4点先制後の実況の葬式ムードはいかがなモンかと。

昨日も思っていたのですが、現役選手のゲスト解説(昨日は宮本、今日は小久保)は、傾向しない解説を心がけているように話しているように感じるのですが、巨人OBの解説と実況アナウンサーが一生懸命巨人寄りにしている感じ。

「普段は巨人寄りだけど、それを抑えて公平にしよう」っていう感じも余り感じられないワケで。

まぁ、仕方ないとは思うけど、何の先入観も無い幼少期から、毎日こういう中継を見ていたら、誰だって巨人ファンになるよね・・・と思ったりも。

自分が子どもの頃というと、野球自体に興味がなかったと言うのもありますが、テレビでは月曜日意外は巨人戦の中継。

普段見ているバラエティ番組は月1回なんてこともあったような気がします。

印象としては、巨人がトップで、他のセ・リーグのチーム、その他大勢のようにパ・リーグ・・・って感じでした。

巨人以外のチームの試合なんて、「珍プレー好プレー」でちょこっと見れるぐらいでしたからね。


それが、地元に球団が来たらここまで興味持つんだから、スゴいもんですよ(苦笑)。

北海道にファイターズが来て、殿様商売ではなく、いかに身近に感じられるかという方向で売り込んだ結果が今の状況を生んだのかな?と思います。

物凄くホームランを打つ選手が居るわけでもない、物凄いピッチャーがたくさん居るわけじゃない。

花のある新庄も小笠原も居なくなったのに、観客動員数は伸ばす。


ただ、北海道に来てから、高順位に位置することが多いので、低迷期が続いたりするとどうなるのかな?と思う部分もあったりします。


ただ今6-1とファイターズが追加点。
中継ぎ陣がいつもどおり締めてくれれば札幌決戦が決定ですからね。

今日はいい感じに打線が繋がってるなぁ。

ただ今、小谷野のタイムリーで1-8。

コレひっくり返されたら、クライマックスシリーズの日ハム対楽天のスレッジの逆転満塁サヨナラホームラン以上の大騒ぎになるような気がします。


・・・でも、そんなに大量得点するチームじゃないので、大量得点があると「明日に取っておけば・・・」と思うんですけどね(苦笑)。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。