前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月 3日(火)

冷え込む!

今日から東京ドームの日本シリーズ。

序盤はソロホームランばっかり各チーム3人ずつだったのですが、タイムリーで2点入れられ今は劣勢。

後半の追い上げに期待したいところです。

ファイターズでは、稲葉、小谷野、賢介がホームラン。
今朝の新聞に、「東京ドームに相性のいい稲葉、小谷野がに期待」と書かれていたのがピッタリすぎてビックリです。


最近書きすぎなので、今日は野球ネタを避けていこうかな?と思っています。

ここ数日、一気に冷え込んだ札幌。

今日も、時折雪がちらつく天候でした。

でも、まだ積もることはありません。が、寒いです。


雪が積もってしまうと、明らかに寒いのが分かっているので、厚着するのですが、この時期はまだ秋の気分を引きずって、真冬から見ると薄着。

たぶん、この辺も関係しているのかな?と勝手に思ってます。


ちょいと話を戻して野球の話。

放送局が日本テレビだから、多少は仕方ないとしても、実況やゲスト解説の宮本氏が中立な方向に持って行こうとしているのに、江川氏が一生懸命巨人寄りにしている気がしてなりません。

全国放送だってこと分かってるんですかね?と。
昔ほど「巨人戦の注目度」は高くないですからね。

大票田(?)だった北海道もファイターズ一色ですしね。


と、書いてるうちに試合終了。
明日明日。切り替えて行きましょ。



で、寒いって話ですよ。

今週半ばぐらいからは例年ぐらいに戻るらしいんですが、ここ数日は本当に寒いんですよ。

最低気温が0度前後で、最高気温が5度前後。

12月ぐらいの気温らしいですよ。

それが、突然来たもんだから、なおさら寒く感じるんでしょうけどね。

でも、真冬の格好をするには、まだ季節が早いと。

ある意味で、一番体調を崩しやすい季節ですな。

皆様におかれましても、お体にお気をつけ下さいませ。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。