前日の日記

翌日の日記
 
2009年11月 1日(日)

まさかの先発!

まさかまさかのダルビッシュ先発で始まった日本シリーズ第2戦。

前日に本人のブログで否定っぽいコトを書いていたのに、6回まで2失点。


本調子ではなくても、このピッチング。

すごい投手です。

ただ、強行出場で、身体的にムリが出なきゃいいんだけどね。


今日のテレビの解説は、新庄と清原。
どちらかと言うと「剛」の解説の清原と、どちらかと言うと「柔」の解説の新庄。

チラチラと現役時代の話を入れる新庄の話は、ファイターズファンとしてはかなり面白いですね。

あと、ダルビッシュのことを「有」と呼ぶのは新庄さんぐらいじゃないかな?と。


ダルビッシュの後にマウンドに立った宮西も、金森もスゴくいいですね。


野球以外のネタを書きたいのですが、今日も結構しびれる試合だなぁ。


この解説、解説なのかどうなのか分からないけど面白いなぁ。

清原が、「寿司をおごるからシュートを投げないでくれ」と言ったら、シュート投げなくなった・・・なんて話をしてました。


本当に野球が好きな人が聞くと、うるさく聞こえてしまうかもしれませんが、「エンターテイメント」としてみると、アリな選択だとは思いますよ。

硬派な野球ファンに向けた放送ばっかりしていたら、新規ファンが寄らなくなった・・・っていうのも大いにありうる話ですしね。


どこかで、「新しい人たちが入れる窓口」というのを用意しないと、市場は縮小する一方ですからね。

その「新しい風」が好まれるか否かは別としても、入れていかなきゃダメなんだろうな・・・と思うんですよね。


と、書いているうちに4-2でファイターズ勝利!

よかった。よかったよ。
ダルビッシュも凄いけど、継投陣もよかった。

あとは、また札幌に戻ってきてほしいですね。
連敗は無いと思いたいです。
1勝でもすれば、札幌に戻ってこれるんだからね。


と、そんな感じで、やっぱり野球の話になってしまった本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。