前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月31日(土)

しびれる試合。

ついに天気予報に雪マークが付いた札幌。

その寒さとは逆に、札幌ドームが加熱しております。

解説は元楽天の野村さん。
流石、戦った相手というか、ファイターズの情報の方が多いようで、なんとなくファイターズ寄りの解説です。

3-1とファイターズがビハインドで後半に突入です。

後半の逆転に期待したいところです。

テレビの映像は、普段の中継では見られないようなアングルの映像が出たりと、「いつもとは違う」感じを感じていたりします。

あと、テレビ中継の実況の人も、ありがちな巨人寄りの実況を避けて、言葉を選んで中立な中継を続けている感じですね。

まぁ、ぶっちゃけ「巨人寄りの放送をしても、数字が取れるわけでは無い」って感じなんだろうかな?と思いますが。


と、ココで鶴岡の代打坪井の代打の二岡がタイムリーヒット、2-3となりました。

ココで、「恐怖の9番バッター」こと金子誠。

どんなに打率が挙がっても、9番バッター。この起用は野村さんも真意が分からなかった・・・と先ほど言っていました。


リーグ優勝時のインタビューでは、「鶴岡(キャッチャーで大体8番。あまり打率は良くない)の後始末をしつつ、打てなくても、次は1番の(田中)賢介だから、楽な気持ちで出来る」とか言っていましたが、真意は他にあるかもしれませんけどね。


で、書いているうちに4-2と広げられているんですが、クライマックスシリーズ1戦目の大逆転劇を見ていると、「まだなんとかなるんじゃないか?」って思ったりするわけで。

まぁ、年俸面とかを考えると、どう考えても「チャレンジャー」なのはファイターズなワ
ケですしね。


さてと、9回の追い上げで4-3で打席はスレッジですよ。

あー、どうなるんだろ。

リアルタイム性の無い日記で実況してどうするんだ・・・とは思うんですが、試合展開がしびれ過ぎるんです(苦笑)。



と、追い上げたものの及ばず終了か・・・

でも、面白い試合でした。

終盤の追い上げもある程度出来ていましたしね。


と、言った感じで、明日からに期待!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。