前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月22日(木)

劇的に。

今日は、今の時点で1-1のクライマックスシリーズ第2戦。

第1戦は、物凄い劇的な展開でファイターズが勝利しました。

9回1アウト、5-8のビハインドの場面で、スレッジの逆転満塁サヨナラホームラン。


オツリなしのピッタリのサヨナラ。

一時は、1-6と、5点差に広がり、8回ウラに3点を入れ、反撃ののろしか!と言うところで、9回表に2ランホームランで、あー、やっぱりダメか・・・と思ったところで9回ウラに5点ですよ。

最期の2回の攻撃でまるっとひっくり返した形ですよ。

某動画サイトに上がっていたそのシーン、何回見てもスゴイ。

今日の我が家に来た地方新聞では、トップの他、最終面、スポーツ面などなど、4~5箇所に載っていましたよ。


ホント、衝撃的だったよ。

なお、昨日も書きました「STVの呪い」ですが、この逆転劇はSTVでの放送が終了後に起きております。

以前も、「放送終了後に逆転」と言うことが複数回あったあたりが、コレが「呪い」と言われる要因の一つになっているようです。


えー、ただいま試合が動きまして、7回ウラ2アウトから、敬遠で3番稲葉を歩かせたあとの4番高橋信二のタイムリーで2点勝ち越し。3-1になりました。

頼むから呪いの発動はしないでよ・・・と。



はてさて、そんな本日。
新OS、「Windows 7」が発売になりました。深夜販売もあったようで、数年に一度のお祭りの形相だったようです。(参考:YahooNEWS)

まぁ、飛びつく気はなく。

なんかの拍子にPCを買い換えるときはWindows 7かな?とは思いますが、それはまだ先の話になりそうです。

今度は、静かで低消費電力で、そこそこの性能のマシンにしたいなぁ・・・なんてね。

Atomとかを選ばない限り、今のPCよりは高性能なのは間違いないとは思いますけどね。

・・・Atomでも怪しいかも(苦笑)。



と、そんな感じで、今のところは静観。
SP1がでた後あたりから、結構いい感じになるんじゃないかな?とか思っていたりします。


それまで壊れるなよ・・・・相棒。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。