前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月21日(水)

巷の話題。

クライマックスシリーズが開幕。

それなのに、「TV中継があると負ける」で有名なSTVが中継しているというなんとも言えない状況。

ついでに、明日も放送権を持っているのはSTVなようです。

「STVの呪い」とまで揶揄される状況を打ち破って・・・と思いたいところですが、今のところビハインド。

ガンバレファイターズ!


で、先ほど中日と巨人の試合の状況も出たのですが、マイケル中村が危険球退場になったようで。

去年のシーズン後のトレードがあったわけですが、どちらかと言うとメインだった、マイケル中村と二岡よりも、工藤と林の方が活躍しているような気もします。


さぁ、試合の状況を見守りつつ、一喜一憂したいと思います。


話は変わりまして、巷で話題の「ペプシあずき」を買ってきましたよ。

開封した時点で、ほのかに小豆の香りが広がるのですが、キューカンバーとかと比べると、それほど強くない感じ。

味の方はというと、炭酸が強いせいか、小豆の味はほとんどせず、通常のコーラよりは弱い甘みと、ハッカのような冷涼感が口の中に広がりました。

「小豆」ということで、「あん」のような味を想像していたのですが、全然違う感じ。


ラベルがなかったら、「小豆」って分かる人は居ないんじゃないかな?って感じです。


で、だ。

まとめると、「決して美味くない。」としか言えない味でした。


正直なところ、「イチゴ」とか「メロン」とかのフルーツ系で作ったほうが美味しいんじゃないかな?と思うんですが。

「ファンタ」とかぶらない種類なら、ある程度売れるんじゃないかなぁ・・・と思ったりするんですけどね。

まぁ、「なんか凄そうだから買ってみようか」需要はなくなりそうではありますが。


話は変わりますが、女優の南田洋子さんが亡くなったそうです。

先日から、重度のくも膜下出血で入院中で、夫の長門裕之氏が会見を行ったりしていました。

南田さんは認知症の症状があり、夫の「老老介護」が番組になったこともあり、その問題点を世間に知らしめた効果は計り知れないと思います。

先ほど、ニュースにあった長門氏の会見を見ましたが、本当にいい夫婦だったんだなぁ・・・というのを感じました。

「理想」という言葉では片付けられないほどの、「素晴らしい夫婦」だと思いますよ。


と、書いてる間にファイターズは5点ビハインドへ。

打線の奮起に期待したいところです。



と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。