前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月20日(火)

CS直前!

クライマックスシリーズ第2ステージを明日に控えた札幌ドーム。

我が家が取っている新聞では、見開き1ページで北海道日本ハムファイターズと、楽天ゴールデンイーグルスの対戦成績などなどを載せていました。

明日の予告先発は、ファイターズが武田勝、楽天が永井となっています。

余談ではありますが、この武田勝は社会人野球の「シダックス」に所属しており、このときに現楽天の野村監督の元で野球をしていたこともある人だったりします。

この武田勝は、数字だけを見ると、ダルビッシュ以上に楽天に相性がよかったりします。


意外だったのは、楽天が岩隈や田中を出してこなかったことかなぁ。

あとは、満身創痍状態で打線が湿っていた終盤の状態を何処まで戻せているか・・・かな。


とにもかくにも、ホームアドバンテージをフルに使って勝っていただきたいところです。


はてさて、そんな本日の話題。

明後日22日に発売が予定されている「Windows 7」。

今使っているPCで、そのWindows 7が使えるのか・・・というのを確認できるソフトウェアが公開されたようです。(INTERNET Watch

せっかくなので、アップデートの予定はありませんが、ちょいと動かしてみました。

WindowsAeroをサポートしていないというのと、HDDの残り容量が少ないという診断が出ました。

でも、ちょいと調べた幹事では、同じグラフィックチップでもVistaのAero対応って書いてあるんだけど、7だと違うんですかね?


HDDの方は「最低でも16GBの空き容量が必要」なんだそうですよ。
SSDの人は要注意・・・って感じでしょうかね。

そのほか、サウンドボードなどなどが「使えないかもしれないよ」という表示でした。


まぁ、Windows7を入れるなら、間違いなくPCを新調すると思います。ええ。


はてさて、話は変わりますが、マリナーズの城島健司捕手が、マリナーズを退団するそうで。(YahooNEWS)

日本球界では、阪神が早くも名乗りを上げているようですが、何処に行くんでしょうかね。

元いたソフトバンクに戻るっていう線もあるでしょうけど、個人的には、思いもしない球団に行ってほしいかな・・・と思ってます。

まぁ、コレで日本球界が盛り上がればいいですけどね。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。