前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月19日(月)

感染拡大。

auが新機種の発表をしたそうです。ケータイWatch

と、言うことは、他のキャリアもそろそろ発表なのかな?と思ったりもします。

ワタクシの使っている端末も、そろそろ潮時感が出てきているのですが、如何せん高いんで「これでいいかな?」程度では手を出したくないのが正直なところです。


docomoで、NECで薄型で折りたたみでニューロポインター付きが出ればなぁ・・・。


はてさて、話は変わりまして、ちょっと驚いた話でも。

ひそひそと楽しんでいる「ポケットモンスター ハートゴールド」。

最近は、Wi-Fiを使った交換が出来る「GTS」で、持っていないポケモンを揃えるのを楽しんで居たりします。

まず、最初に転送作戦で手に入れた最初の3匹「ヒノアラシ」、「チコリータ」、「ワニノコ」のタマゴを入手して孵化させます。

それを数度続けた後、この辺のポケモンと、赤緑青の「御三家」の交換を希望して・・・という作業を続け、「ヒトカゲ」、「フシギダネ」、「ゼニガメ」を入手・・・という作戦。

「GTS」では、「見たことのあるポケモン」だけが交換可能なので、ルビー・サファイア、ダイヤモンド・パールの最初の3匹はまだ入手できませんが、思いいれはゲームボーイ時代の方に偏向してるから別にいいかな?って感じですね。


他のシリーズで、それほど「タマゴ孵化」をしたわけでは無いのですが、今回はタマゴが見つかるのが物凄く早くなったような気がします。


で、そんな作戦のさなか、本日「ゼニガメ」がGTS経由でやってきました。

ビックリしたのが「ポケルス」が付いていたこと。

あるのは知っていましたが、今の今まで一度も感染したことが無い「ポケルス」。
感染するとちょっと強くなるらしい・・・というシロモノ。
「金・銀」の時からあったはずなのですが、感染したポケモンと遭遇したのは今回が初めて。

ちょいと調べると、「バトルをすると、手持ちに感染する」んだそうで、一生懸命感染させてみました。

タマゴにも感染して、孵化しても継続・・・と言う感じに広がり、6種類各3匹は全てにポケルス感染。

強い子に育つんだよ・・・と思いつつ、並んでいる姿で満足して、育成まで行ってなかったり(苦笑)。


まぁ、大規模大会に参加するとかなら、細かい内部数値を見て・・・ってやるんでしょうけど、そういのにはまったく持って興味ないので、とりあえず「懐かしさに浸る」ぐらいで終わると思います(苦笑)。


とりあえず、ポケルスを送ってくれた相手の人に感謝ですな。



と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。