前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月17日(土)

薦められない期待作。

昨日から始まったクライマックスシリーズ。
パ・リーグは連勝で楽天が第2ステージ進出が決定。

現在試合中のヤクルト・中日はシーソーゲームですが、ヤクルトが勝っているようです。


と、いう感じでこんばんは。いがらしです。

まぁ、ファイターズは、どっちが上がって来ても、対戦成績はほぼ五分なんですけどね。

楽天の勢いと、ダルビッシュを欠くというを、どれだけ埋められるか・・・と言う感じでしょうか。
まぁ、ホームアドバンテージはあるとは思いますけどね。

また、大通りに紙ふぶきが舞うことを期待したいところです。


はてさて、そんな本日の話題。

製作してますという報道以来、ほとんど情報が出てこなかったWiiソフト「罪と罰2」こと「罪と罰 ~宇宙(そら)の後継者~」。

ココに来て、堰を切ったかのように大量の情報が出てくるようになりました。

前作のN64「罪と罰 ~地球(ほし)の継承者~」を遊んだ身としては、非常に楽しみにしているソフトだったりします。

紹介ムービーを見ても、相変わらずのディープなストーリーと爽快なシューティングな感じが、物欲を刺激しっぱなしです。

前作では、英語ボイスにこだわった・・・という話を聴いたのですが、今回は日本語ボイスに日本語のテーマ曲が付くみたいですね。

久しく「どうぶつの森」専用機となっていたWiiが、久方ぶりに稼動することになりそうです。


まぁ、前作もクセとかアクとかって言葉がピッタリな感じだったので、強烈には薦めません(笑)。

Wiiでこの雰囲気のゲームだと、売り上げもそう多くないとは思ってますけどね。

いやぁ、楽しみ楽しみ。


でも、繰り返しになりますけど、万人に「面白いよ!」とは薦められないです(苦笑)。


まぁ、冷静に分析すると、まず、シューティングゲーム自体がそれほどメジャーじゃないということ。

そんな中でも、近年話題になってるのが2Dシューティングで「弾幕系」といわれるもの。

3Dシューティングゲームなのですが、「スターフォックス」のようなシューティングともまた違うタイプのシューティングゲームなんですよね。

なので、「シューティングゲームファン」は、「コレはシューティングじゃない」と言われ、他の人は、「シューティングゲームだからなぁ・・・」と拒否反応を起こして買わない。

そんな感じに挟まるのかなぁ?と思ったりします。


と、言った感じで期待してますよ!とプッシュして本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。