前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月12日(月)

突然。

結婚式の胸焼けが続いた今日。
なんか、重たいものは食べたくない状況は今も続いています。

なんていうか、ああいう料理って量が多いわけじゃないのに、破壊力があるみたいですね。


はてさて、そんな本日の話題。

つい先ほど、我が家のセキセイインコが急逝したようで。

母曰く、止まり木から落ち、一度飛び上がったものの、また落下。

先に見に行った妹の手の中で、すでに動かなくなっていました。

13年間も生きてくれました。

いつ死んでもおかしくないとは思っていたけど、鳥の最期ってこんなにあっけないんですね。

つい先ほどまで、普通に飛んでいて元気だったのになぁ。


食物連鎖で下位にある動物は、ギリギリまで健全に動けるようになっているんですかねぇ。

弱った状態では野生では生きていけないから、その期間が短くなるようになってるんですかね。


とりあえず、平均寿命の倍近くも生きてくれたのには感謝。

何だかんだ言っても寂しいけどね。


それにしても、今も生きているのは、それよりも長く生きているんですよ。
大病を患い、専門病院にすら「持たないかもしれない」とまで言われたのに、今も生きてます。


ペットを飼うのはいいけど、なくなったときの気持ちっていうのは、変えられないよなぁ・・・と。


先々のことを考えてしまうと、なんか、ねぇ。


13年間、ありがとうな。



あー、あまりにも急でビックリでした。

とりあえず、「セキセイインコは長生きする」というのは分かりましたよ。

「7年~10年ぐらい」って思っていたのが、13年以上も生きるんですよ。


遅かれ早かれ、別れが来ることは分かってるんですけどね。


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。