前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月 8日(木)

いつのまに!

強い勢力が話題の台風18号。

関東圏の通勤時間にジャストミートしたらしく結構な混乱になったみたいですね。

昨日の夜の時点で、暴風域が通過する範囲を予想した線の上にあった札幌。
今日になってからは、若干南側に進路をとったようで、札幌に直撃ということはなくなったようです。

ただ、今札幌では雨が降っており、今後の状況に注意してくださいとのコトです。

台風のまま来るんですかね。北海道に。

来たとしても、通過速度が速くなっていたりするので、大抵大事にはならないのですけどね。

そんな影響もあるのか無いのか分かりませんが、非常に冷え込んだ本日の札幌。

我が家ではついにストーブが点火されました。

やっぱり、ストーブの暖かさってのは偉大だね。ホント。


自室でもストーブを使う準備をし始めないとなぁ・・・と思ったりします。



さて、別の話題。
物議をかもしつつも面白いサービスの「Google ストリートビュー」。
エリアが拡大されたんだそうですよ。(Internet Watch)

札幌市も、郊外は中路地まで無かったのですが、このニュースを見てちょいと覗いてみたところ、以前は無かったはずの場所も見れるようになっており、さらに、我が家の前も通り過ぎていたようです。


微妙な気味の悪さは感じますけど、面白い仕組みだよなぁ・・・とは思いますよ。

札幌圏では、札幌市、石狩市、北広島市、恵庭市、千歳市ぐらいまでが路地まで見れるようになったみたいです。

自宅の様子を見て、コレっていつ頃なんだろう?って思ったりしますが、あんまり分からないなぁ・・・ってのが正直なところ。

花が咲いてるんだけど、この花っていつ頃咲いてたっけ・・・みたいな感じです。


あと、今動かしていて気付いたのですが、車では入れない札幌ドームの周りも撮影されてるみたいです。

こういう場所って他にもあるんだろうなぁ・・・と思うと、なんか面白くなってきました。


いやぁ、面白い。
こんな面白いことが出来るんだったら、我が家の写ってる部分なんて提供してもいいよ!って言っちゃいそうな自分が居ます(苦笑)。


そんな感じで、本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。