前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月 7日(水)

優勝決定!

いやぁ、ようやく決まったね。

北海道日本ハムファイターズ、リーグ優勝決定!

試合が、9回裏2アウトから同点に追いつかれ、延長戦へ。
試合は進んで12回裏。金子誠の犠牲フライでサヨナラ勝ち。

すでに、楽天が負け、優勝が決まっていたとはいえ、負けて終了というよりはよかったですね。

その後、ドームのフィールドで表彰式と記者会見を行い、その後にビールかけ。

ビールかけの様子も、球場の大型ディスプレイで表示されていたそうです。

地下鉄の終電は12時発。各駅から出ているシャトルバスも12時10分が最終便。

ビールかけが終わったのは、もちろん日付が変わった後。

タクシーの運転手さんには、稼ぎ時だったんだろうなぁ・・・と思ったり。


12時ぐらいから、6つあるテレビのチャンネルのうち、NHK教育以外の5つが特別番組構成。

選手や監督のインタビューを生で流していたのですが、全ての局の放送ブースが近いところにあるらしく、背後で他局と思われる歓声や拍手が聞こえていたりしました。

「ビールかけ会場のすぐそば」と言っていたので、結構密集しつつ、密閉されて声が反響するような場所でやっていたのかな?と想像してます。

なお、本日も試合があるのですが、今日は今まで控えだった選手が出ていますが、得点差は昨日よりあったり。

まぁ、相手も順位が決まって、試し時なのかもしれませんけどね。


とりあえずは、勝ちで優勝が決まってよかったなぁ・・・って感じです。

優勝記念セールのチラシは入っていましたけど、この後もありますから、「全力でセール」って感じでは無いでしょうね。

「何処から出してきたんだろう?」って言うような在庫の投売りとかがあれば、興味半分で行くのでしょうが、最近は「衣料品全品1割引」みたいなのが多くて、ちょっと寂しかったり。

必要かどうか良く分からないけど、なんかすごい安い!ってのを見るのが好きってだけな感じもありますけどね(苦笑)。



話は変わりまして、台風が接近しているらしいですよ。

大抵、北海道に来る頃には弱化していて、台風じゃなくなっていたりするんですが、今回はどうなるんですかね。

あと、北に行くほど速度が早くなったりするわけで、「大騒ぎしたけど、寝ている間に過ぎ去ってた」なんてこともありましたしね。

勢力が強いまま接近する地域の方々は、注意してお過ごしください。

と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。