前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月 6日(火)

移転先。

昨日はファイターズの優勝は決まらず、今日に持ち越し。

今日も現在の時点で1点差で勝ってはいますが、ジリジリと点差を詰められているのがいささか気になります。

なお、マジック対象チームの楽天は現在の時点で同点でございます。


なんというか、安心して見れる試合で勝ってほしいんだけどなぁ・・・と思ったりしますが、それは贅沢ってモンでしょうな。


はてさて、西武百貨店札幌店の撤退により、「移転して継続する」と言われていた「札幌ロフト」、移転先は「エスタ6階」と発表されました。(北海道新聞)

売り場面積は、現在の半分程度になるとのことです。

移転先の「エスタ」は、札幌駅に直結するビルで、かつては「そごう」が入っていました。
今は、1~5階がビックカメラ、6~8階は服飾衣料品テナント、9階にゲームセンターとポケモンセンター、ペットショップ。10階にレストラン街という形になっています。

かつては、6階までビックカメラが入っていたのですが、気が付けば1フロア分削減。

そこに服飾衣料品が入ったのですが、そこにロフトが入る形になるらしいです。
現在の店舗は、「年内は営業」という形で、移転後は春先の3月ごろの営業再開になる・・・とのことです。

コレに追われる形になる、現在のテナント群は何処に行くのかは分かりませんけど、とりあえずそのフロアで買い物をしたことは無いので、個人的にはあまり影響はなかったりします(苦)。

ロフトは面白いものがあって、たまに覗きますが、如何せんお値段が高めなんだよね。

まぁ、今回の移転で行きやすくなったな~とは思っています。

開いた方の建物には何が入るんですかね。

西武百貨店とあわせると結構な広さですからね。
建物はどうするのかとかも含めて、今のところ明らかになっていることはありません。

さて、日記を書いているうちにあと1アウトで優勝が決まります。
が、ランナーは2塁に居ます。

ネット中継の映像では、先ほどまでTシャツ姿でベンチを覗いていたダルビッシュがユニホームを着てベンチにやってきています。


なんて書いたら同点に!

サヨナラ勝ちのためのお膳立てになるのか・・・

と、いうワケで、試合の結果は、明日の日記でお送りしたいと思います(苦笑)。


もう、超ガンバレファイターズ!


と、言った感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。