前日の日記

翌日の日記
 
2009年10月 4日(日)

マジック1!

元財務相の中川昭一氏が、自宅で死亡しているのを発見されたそうです。

行政解剖もすぐ終わり、自殺や事件といった方向は今のところ無いようです。

中川氏といえば、G7の後の「もうろう会見」が問題視され、内閣支持率の低迷の理由の一つになっていました。

今年の衆院選で、「支持者のために断酒する」とか「日本のために断酒する」としたものの落選。
支持者には、再起を誓っていたそうですが、 突然の訃報が日本を駆け抜けることになりました。


テレビでは、関係があった議員へのインタビューなども流れたのですが、ライバルの構図が強かった鈴木宗男氏の涙の会見が印象に残りました。



はてさて、話は変わりまして北海道日本ハムファイターズ。

今日はマジック対象チームの楽天ゴールデンイーグルスが負け、ファイターズが勝ったのでマジックが2つ減り、ついにマジック1に。

明日の試合を勝てば、優勝が確定します。

聞いた話では、札幌ドームにはビールかけ用のビールが既に用意されているらしいですよ。

札幌では、過去4年間ビール掛けが行われて居たりします。

去年は、西武ライオンズがレギュラーシーズンの優勝を札幌で決めたため、西武系列の札幌のホテルの特設会場でビール掛けが行われました。

なお、ファイターズはあと5試合で4試合が札幌ドーム。
その上で、明日から3日間が札幌ドームなので、おそらく札幌ドームでの胴上げとなるような気がします。

コレで優勝を逃したら大変でしょうけどね。


タイミングもありますが、個人的にはチームの勝利を持って優勝決定の方が盛り上がるんじゃないかな?と思ったりします。

なお、明日は日本ハム-西武戦、オリックス-楽天戦ともに18時プレイボール。

うん、タイミング次第ですね。完全に。


とりあえず、優勝おめでとうセールでも期待しましょうか。

まぁ、勝っても負けてもクライマックスシリーズ終了時にさらにありそうですし、もし勝ち抜けば、日本シリーズ終了後にもありそうですしね。


とまぁ、そんな感じで、あと1試合ガンバレ!ファイターズ!ってコトで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。