前日の日記

翌日の日記
 
2009年9月29日(火)

久々の当たり。

GARNET CROW(音声注意!)のニューアルバム、「STAY ~夜明けのSoul~」を買ってまいりました。

発売日は明日ですが、1日前に店に並ぶのは暗黙の了解。
今回は、ミュージッククリップが入ったDVDが付属する「初回版A」、別アレンジの曲が入っているCDが付属する「初回版B」、そして、単品CDだけの「通常版」がラインナップされています。

で、ワタクシは「初回版B」を買ってきました。

以前もミュージッククリップのDVDが付いたCDを買っていたりしますが、案外再生はしないよなぁ...。
だったら、アレンジ曲が入ったCDの方が、プレイヤーに入れて聞けたりするからいいよなぁ...という考えで買ってきました。

アレンジ曲もなかなかいい感じで、個人的には万々歳。

メインのアルバムの方も、ここ最近のGARNET CROWのアルバムの中ではかなり上位に位置するぐらい好みです。

初聞きで、「コレいいな」って思ったのは、「THE TWILIGHT VALLEY」以来かもしれないです。


はてさて、そんな本日の話題。

先日、作者が急逝した「クレヨンしんちゃん」。
テレビアニメの方は、「継続の方向で進めている」んだそうです(YahooNEWS)

大方の予想通り、「サザエさん方式」での継続をしたいようです。

この作品についてあまり詳しくないのですが、現在の時点でアニメオリジナルの話があるようで、そのノウハウがあれば出来そうなきがしますしね。

原作者が健在でも、「名探偵コナン」もアニメオリジナル回は多かったですし、古い話では「ドラゴンボール」も、原作との間が縮まるとオリジナルの話を挿入したりしてましたしね。

個人的には、「終わらなくてよかった」と思います。
国民的アニメが消えてしまうのは、やはり残念ですしね。

あとは、周りを固めていたクリエイターの腕の見せ所。
「やっぱり、原作者がいないとダメなのか」と言われないように頑張って欲しいなと思います。


「素材」はここまで来ているということは間違いなくいい物ですしね。

まぁ、数多くの前例がありますし、大丈夫だとは思いますけどね。



にしても、1曲目からいいわ、このCD(笑)。

1曲目から「Hello Sadness」って時点で、結構変化球ですし。
変化球好きとしてはたまらないアルバムですよ。

しばらくはヘビーローテーション確実です。


と、いった感じで本日の日記でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。