1/144 HG セラヴィーガンダムGNHW/B

2009年9月20日(日)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
セラヴィーガンダムGNHW/B

セラヴィーガンダムも最終決戦仕様が発売されました。
先に発売されたケルディムアリオスと同様に、通常キットに追加ランナーという形で発売されました。



フロントビュー

フロントビュー

左側がGNHW/B装備、右側がノーマルです。
肩の上のキャノンに粒子貯蔵タンク、肩の横とスネの横にGNフィールド発生装置らしいです。
サイドアーマー部分には、追加のGNキャノンを装備します。
スネには、縦に輪切りにしたようなパーツを前後に挟むようにして、接続ピンをつけ、そこに発生装置を接続します。



リアビュー

リアビュー。

上部のキャノン用粒子タンクのみがバックパックに接続されています。
番組中では、セラフィムに分離する時に切り離されました。



腰部追加GNキャノン

腰部の追加GNキャノンは、下部がスライドすることが出来ます。
なお、内側のイエローは塗装しています。



GNフィールド発生装置

GNフィールド発生装置。
ノーマル状態では、サイドスカートが発生装置だったようですが、そこにキャノンが付いたため、ヴァーチェと近い位置に接続されています。
スライド内部の黄色を塗装しています。



セラフィムGNHW

で、セラフィム用の追加パーツも付属しており、それを使うことで追加武装をセラフィムに装備することがd系増す。
専用のビームガンと、肩に接続するための追加パーツと、接続ピンが付いたサイドスカートが付属します。
肩に接続するためのパーツは、既存のパーツに挟み込む形で固定するので、分解なしでは付けられません。
コレは、一度分解して挟み込んで撮影しました。



セラフィムGNHW

セラフィムの背面。
背面に付くパーツは特にありません。


セラフィムアクション!(劇中ではこういうシーンはありません)

可動を妨げるパーツは無いので、可動はそのままです。
なお、劇中ではこういうシーンは一切ありません。


以下、アクションポーズっぽく

GNバズーカII

GNバズーカII合体形態も問題なく出来ます。



seravee_gnhw_b_10

さらに砲門が増えて全部で8門になったフルバースト。




seravee_gnhw_b_11

お約束のGNHW3機そろい踏み。
最終装備シリーズはコレで終わりかな・・・と思ったら、ダブルオーライザーのGNソードIII装備も出るらしいですね。
トランザムカラーしか出ていなかった最終決戦仕様が、通常カラーでも出るようです。

パーツだけで出して欲しいよな・・・と思いつつも、リボーンズガンダムと並べるには通常カラーが欲しいな・・・とか思ってしまいます。

さて、どうしたもんか...と考えてますよ。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。