1/144 HG アリオスガンダムGNHW/M

2009年9月19日(土)
| C:[0] | T:[0] | 【GUNPLA】
アリオスガンダムGNHW./M

アリオスガンダムの最終決戦仕様が、追加ランナー付属と言う形でキット化されました。
GNHW/Mは、「GNヘビーウェポン/ミサイル」の意味だそうです。



フロントビュー

フロントビュー。
左がGNHW/M、右が通常版です。
GNツインビームライフルの代わりに、GNキャノンを装備し、背面にはGNミサイルコンテナが追加されました。
なお、GNツインビームライフルも除外されていないので付属します。



リアビュー

リアビュー。
ミサイルコンテナは、背面のユニットの左右に接続します。



飛行形態

飛行形態。
機首中央部のパーツが新規パーツになっており、緑の部分もクリアパーツ(無色)で形成されています。
武装としては、先端にビームガンが追加されているらしいです。
ミサイルコンテナは、腕にスライドさせるように接続します
見えませんが、GNキャノンは、専用の持ち手を引き出して手に持たせます。



ミサイルコンテナオープン

ミサイルコンテナのオープン状態。
ミサイルまで黄色で成型されているため塗装の必要はありません。
フタと本体の接続位置を変更することで、開いている状態を再現します。



アーチャーアリオス

GNアーチャーとの合体も、問題なくすることが出来ます。


以下、色々と。

GNランチャー

GNランチャーは、最終的には鈍器として使われました。



全開放。

一応全開放状態。
GNキャノンは、フォアグリップ部分を持つことも可能(手の甲を外す必要あり)。
このミサイル、すごい数を出してましたけど、一体何発入ってたんでしょうかね。



GNHWそろい踏み。

他2機と。

何だかんだ言っても、採集決戦仕様がすべて揃うっていうのは、いいもんですね。

このキットも、「ケルディムガンダムGNHW/R」と同じように、「通常版キット+追加パーツ用ランナー」という構成になっています。
通常用のパーツはすべて揃っているので、通常版を先に買っている人は、劇中で見せた「両手にダブルビームライフル」なんてこともすることが出来ます。
大型のGNキャノンは、なかなかの迫力があり、背中にミサイルが付いたことでまた違う印象を感じさせる物となっています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL 

コメント (0)

コメントを投稿

※メールアドレスは管理人にのみ通知され、公開されません。